ゴールデンカムイだらけ

ゴールデンカムイにおける自分的萌えポイントを書いたり描いたりする二次創作ブログです。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴールデンカムイOAD配信開始!

ゴールデンカムイOAD第一弾「茨戸の用心棒/怪奇!謎の巨大鳥」と、第二弾「恋をしたから脱獄することにした/恐怖の猛毒大死闘!北海道奥地に巨大蛇は存在した!」がアマプラ含む配信サービスで観れるようになりましたね!やったー!! 4本出てるOAD、観た…

ゴールデンカムイ第304話

ゴールデンカムイ第304話の感想など。 本誌の内容に触れているのでたたみます。

アニメゴールデンカムイ第三話「カムイモシㇼ」

この回はオソマと流血に注意です。 特に流血パートである玉井伍長率いる第七師団とヒグマの戦いは、かなり壮絶。 布教中も、原作読んでここ怖い、と言うご意見多数いただいております。 でも、華麗な滑りのスキー、甚大なダメージを負いながらもヒグマを倒す…

尾形誕

一日遅れですが尾形お誕生日おめでとう。 ヴァシリとは遠距離恋愛みたいなお付き合いですが(しかもコミュニケーションツールが銃の撃ち合いのみというね)、尾形ロシア語しゃべれるんだから一度ちゃんとお話ししてみたらいいのにと思います。 でも自慢大会…

ゴールデンカムイ第303話

ゴールデンカムイ第303話の感想など。 本誌の内容に触れているのでたたみます。

アニメゴールデンカムイ第二話「のっぺら坊」

エビフライの伏線回収に誰もが驚愕したであろう第二話。 尾形、チタタプ、白石、最後に鶴見さんと、メインキャスト(?)が続々と登場します。 杉元から「エビフライ」のワードが聞けなかったのは残念ですが、まさかこれが伏線だったとはアニメ班も思わなか…

スチェンカ

スチェンカの回、かっこいいですよね。 でも急にインタビュー始まるから何事かと思っちゃいました。 緩急がすごい! アシㇼパさんと離ればなれになっちゃった杉元は正に制御不能。 岩息さんが意外にジェントルマンで、ちょっと牛山さんと同じ匂いを感じます…

アニメゴールデンカムイ第一話「ウェンカムイ」

アニメ第一期の再放送が始まりましたね。 カットされてるパートも多いですし、作画が・・・というご意見もあるアニメですが、残虐なシーンはややマイルドになっているので、ゴールデンカムイってどんな話かな?と気にはなってるけど漫画を手に取るほどではな…

ゴールデンカムイ聖地巡礼 北海道開拓の村編

今回の巡礼先は北海道開拓の村です。 半日コースだったので、開拓の村の全部はまわりきれずご紹介はその一部になりますが、よろしければどうぞ! (PCの方は「続きを読む」をクリック、携帯の方はそのままご覧下さい。)

ゴールデンカムイ第302話

ゴールデンカムイ第302話の感想など。 本誌の内容に触れているのでたたみます。

ゴールデンカムイ聖地巡礼 登別クマ牧場編

ゴールデンにはまったら、誰もが行きたい聖地巡礼。 しかし相手は北海道。一度に全部まわるにはあまりにも広い。 せっかく行くならあまり駆け足でなく、ゆっくりじっくりゴールデンカムイの世界観を楽しみたいので、地域を絞り、何回かに分けて訪問する長期…

サラサラ佐一とウェーブ白石

地獄を知らない佐一ちゃんと捕まってない白石で、2022年の幕開けを祝う。 28巻で、房太郎も死んじゃったのを知ってショックを受けてるアシㇼパさんを支えるふたりが本当に素敵で。 杉元はアシㇼパさんしか見てないけど、白石はアシㇼパさんだけじゃなく杉元…