ゴールデンカムイだらけ

ゴールデンカムイにおける自分的萌えポイントを書いたり描いたりする二次創作ブログです。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

このままでも十分美味いんだが

血の描写があるので絵は最後に置きます。 以前も書きましたが、時代劇チャンネルでゴールデンカムイ一挙放送中ですね。 アマプラで観れない第三期を放送してくれるのはありがたいです。 第三期は話もうまいことまとまってるし、スチェンカとか用一郎のギラギ…

下まつげ対決

先のイベントで発表されたアニメ第四期製作決定。 今後の連載のボリュームにもよりますが、四期があるなら五期もありそうです。(六期以降もあってほしい!) この二人は第四期の下まつげ担当だなぁと描き進める途中、有古もそうかも?と思い当たりましたが…

ゴールデンカムイ第301話

ゴールデンカムイ第301話の感想など。 本誌の内容に触れているのでたたみます。

ゴールデンカムイ28巻 感想

27巻発売時はアプリで全話無料解放中で、しかも連載当時のまま掲載されてたので加筆修正部分を見比べることができましたが、今回は記憶を頼りにその箇所を探すことになりました。加筆修正されると、ちょっと印象変わるものですね。 特に佐一ちゃんの狂暴性が…

ゴールデンカムイ第300話

ゴールデンカムイ第300話の感想など。 本誌の内容に触れているのでたたみます。

ヤンジャン新年3号購入

300話を記念して、カレンダーが付いてたり対談が載ってたりいろんな情報が満載ということで、買ってしまいましたヤンジャン本誌。 週刊漫画買うなんて、何年…いや、何十年ぶりです。 野田先生、罪なお方。それにしても、今回の本誌は、ゴールデンカムイ好き…

ゴールデンカムイ第299話

ゴールデンカムイ第299話の感想など。 本誌の内容に触れているのでたたみます。

TVアニメ『ゴールデンカムイ』SPイベント’21 レポ

TVアニメ『ゴールデンカムイ』SPイベント’21に行ってきました! 私は昔から本当にくじ運がなくて、おみくじも大体吉か小吉、町会のガラガラすら赤玉ばかり。 なのできっと当たらないけど、チャレンジだけでもするかと申し込んだイベントの当選の連絡がきた時…

ゴールデンカムイ香水再販!

定期的に杉元の匂いを確認。 臭ってきたらそろそろ風呂だなって言われそう。 香水が再販されるそうですね! 私が香水の存在を知った時、サイトでは売り切れも多かったですが、いくつかは手に入りそうでした。 一体どんな匂いなのかしらと気になりましたが、…

カウントダウン

週末、12/5にSPイベント’21がいよいよ開催されますね! 声優さんたちのメッセージ動画を楽しんで観てます。 キロランケ役のてらそまさん、アーカイブで観た七夕の時はいらっしゃらなかったので初めて拝見しましたが、実年齢よりずっと若く見えるし、めっちゃ…