ゴールデンカムイだらけ

ゴールデンカムイにおける自分的萌えポイントを書いたり描いたりする二次創作ブログです。

出でよ神龍!

二次創作が過ぎるのでたたみます。

TVアニメ『ゴールデンカムイ』オーケストラコンサート’24 レポ

「オケコン」=「ゲームやアニメの劇伴をオーケストラで演奏するコンサート」。 私が人生で初めて接したオケコンは「ドラゴンクエスト交響組曲」なんですが、今のオケコンがどんな進化を遂げているのか、そしてゴールデンカムイの世界がどのように表現される…

白い恋人ゲンジロちゃん

激戦を制してお迎えしたゲンジロちゃん。 思ってたよりずっとスタイリッシュ! とはいえ前回の鶴見缶とはかなり方向性が違って、なんつーかこう・・・力強い感じ? 普通のお菓子だったらパッケージになりえなさそうな絵面ですが、野田先生とゴールデンカムイ…

自己満足の杉リパうちわ

応援上映で拝見したうちわたち、とっても素敵でした。 私はぶきっちょなので実際に自分が作るのは無理そうですが、デザインだけでも考えてみることにしました。 「推しうちわ」って文字メインなものかと思っていたんですけど、応援上映では文字だけでなく好…

白い恋人『ゴールデンカムイ』コラボ缶 第4弾

谷垣の新たな携帯食。 今年の白い恋人のコラボ缶、見た瞬間声を出して笑ってしまいました。 雪の結晶かと思ったらボタンだし、ポーズも表情もツッコミどころが多すぎる! ムチムチ度合いも一層パワーアップした気がします。 映画のゴールデンカムイしか知ら…

ゴールデンカムイ実写映画化⑨応援上映感想

実写版ゴールデンカムイの応援上映に行ってきました。 応援上映に行くのは人生初。 発声OK、うちわやサイリウム持ち込みOK、コスプレOKという祭りに、ひとりで、しかも丸腰で参加するのはかなり勇気がいりましたが、世のゴールデンカムイファンが実写映画を…

ゴールデンカムイ実写映画化⑧感想

ゴールデンカムイの実写映画が公開されてから少し日が経ちましたので、映画を観ての感想などを書こうと思います。 いつも通り、何の根拠もないことを自問自答しているだけの私見まみれな感想です。 そして異常に長いです。 映画まだ観てないんだよね~という…

銭湯にて

実写映画のワンシーンについて触れてます。 あと原作レベルですが若干肌色多めなのでたたみます。

ゴールデンカムイ実写映画化⑦公開初日

ゴールデンカムイの実写映画、観てきました。 たいしたことは書いてませんが、何の情報も入れずに観たいという方もいらっしゃると思いますので念のためたたみます。

ゴールデンカムイ実写映画化⑥前夜祭

いよいよ明日はゴールデンカムイ実写映画の公開日。 実写映画化の第一報を聞いた時はどうなることかと思いましたが、今は自分の中のゴールデンカムイとは切り離して考えられるようになりました。 野田先生のメッセージの中に「漫画とは違う生身の魅力」って…

聖地巡礼番外編 ドッグスレッド聖地巡礼「アイスホッケー初観戦」

今回は聖地巡礼の番外編となる、ドッグスレッド聖地巡礼「アイスホッケー試合観戦」です。 ドッグスレッドを読んでいると、野田先生のアイスホッケーに対する熱き想いをひしひしと感じます。 野田先生がそんなにおもしろいっていうアイスホッケーって一体ど…

2024年もよろしくお願いいたします

辰年なので龍が如くな杉元で幕開け。 桐生さんと迷ったんですが、髪型的に春日さんから服をお借りしました。 ネックレスは時短のためにカット。 その他色々雑なのは2023年の紅白を観ながらワンドロを試みた絵を清書したからです。 以下お見苦しいワンドロ結…

TVアニメ『ゴールデンカムイ』スペシャルイベント’23 レポ

「TVアニメ『ゴールデンカムイ』スペシャルイベント’23 アシㇼパ組~川口撮影所~」に行ってきました。 Blu-ray購入特典の先行抽選でめでたく当選。 私の運はこのために取ってあったんだと思うと、今までのくじ運のなさも納得がいきます。 イベントのネタバ…

2023聖夜の妄想

ふたりは別々の道を歩むことになってしまったけど、誘拐事件から何事もなく時が過ぎていたらこんな夜があったかも・・・。 最終巻で加筆されたエピローグ、鶴見劇場は健在でした。 鶴見さんには鶴見さんの正義があって邁進していたわけで、アシㇼパさんに出…

ゴールデンカムイ実写映画化⑤杉元の傷

以下、実写映画の傷とか服について特に根拠のない私見をああだこうだ語ってます。 数枚しかないカードを見ながらの妄想なので、間違ってることも多いと思います。 そして本当にどうでもいい内容です。 閲覧どうぞご注意ください。

くにをの鮭キムチ ゴールデンカムイラベル

先日出かけた先で発見。 こんなコラボ商品があったとは! ゴールデンカムイ関連の情報は公式Xでチェックしてるんですが、見逃しちゃったのか、そもそもアナウンスされていないのか。 この「鮭キムチ」なる商品、私は初見でしたが巷では人気の逸品らしいです…

2023 二階堂誕

不屈の男、二階堂。 お誕生日おめでとう。 二階堂が話しかけてるのって鶴見さんに切り取られた自分の右耳だと思ってたんですが、ファンブックには「亡くした双子の左耳」と書いてありました。 ・・・確かにヘッドギアについてるの左耳ですね。 自分の耳を洋…

ゴールデンカムイ実写映画化④写真でひとこと

11月6日に公式サイトで公開された実写映画の新たな場面カット。 実写映画、観たらきっと楽しめると思ってますが、まだ観てないから自分のイメージと違うところはやっぱり気になる。 後で振り返ったら「・・・って思ってたけど全然アリじゃん!」ってなるだろ…

2023 大遅刻のハロウィン

杉元の仮装をするアシㇼパさん。 ハロウィンは10月に祝ってこそなのにまたしても遅刻してしまいました・・・。 最終話を読んだ時びっくりしたことのひとつが、3年後も杉元がいつもの恰好をして軍帽をかぶっていたことです。 死闘の末函館の海に落ちてボロボ…

白い恋人×『ゴールデンカムイ』コラボ缶マグネット

前回争奪戦だった白い恋人のコラボ缶。 今回は歴代のコラボ缶を模したマグネットセットが販売されました。 www.shiroikoibitopark.jp こういうグッズ的なものを販売することもあるんだ・・・と意外に思って確認したところ、どうやら白い恋人の原材料不足によ…

念願のどうぶつフォーゼ再販

以前フォゼがかわいいという記事を書きましたが、とうとう実物を手に入れる機会がやってきました! 第1弾(再々販)と第3弾(新)の予約販売がスタートです。 めっちゃ楽しみ・・・。 ゴールデンカムイ商品一覧 | エンスカイショップ なかなか個性的なビジ…

2023年秋の収穫祭!

store100.lawson.co.jp ゴールデンカムイ×ローソンストア100 秋の収穫祭がスタートしました! それぞれの仮装がとてもお似合いです。 白石のミイラ男、包帯の隙間から刺青が見えてるのがイイ。 モフモフしたオオカミ男な杉元の耳は軍帽にくっついてるのかな…

TVアニメ『ゴールデンカムイ』くま・ぐるみミニぬいぐるみVol.3

大変な苦労の末手に入れたくまぐるみ。 宇佐美が思った以上にかわいかったです。 キャラはデフォルメされてるのにほっぺの刺青が妙にリアルなのもいい。 月島&谷垣にはあごのヒゲもちゃんとあって芸が細かい! 谷垣においては顔の傷も再現されてました。 以…

流血注意

串団子野郎。 躊躇なく刺さないと竹の串を折らずにほっぺを貫通させるのは難しいと思います。 直前まで談笑してたのに急にどうした!と驚きましたが、あれはほっぺの筋肉を緩めるための芝居だったのかもしれません。 鶴見さんというお人は最初から最後まで全…

ゴールデンカムイ実写映画化③キャスト発表

とうとうゴールデンカムイ実写映画のキャストが発表されました。 杉元:山﨑賢人 アシㇼパさん:山田杏奈 尾形:眞栄田郷敦 白石:矢本悠馬 月島:工藤阿須加 鶴見さん:玉木宏 土方さん:舘ひろし 二階堂浩平/洋平:栁俊太郎 谷垣:大谷亮平 牛山さん:勝…

ゴールデンカムイ ダイイチワ

4月27日に発売された「増刊ヤングジャンプダイイチワ」の応募者全員サービス「『ゴールデンカムイ』第一話まるごとデジタル原稿プリントセット」が届きました! 雑誌の応募者全員プレゼントに応募するなんて多分小学生以来。 こういうのってどのくらいで届く…

サッポロクラシックで2023房太郎誕

2023年サッポロクラシック×ゴールデンカムイ、今年はコースターだけかなと思っていたらデザイン缶も発売されました。 350mⅼ缶は杉元、白石、牛山さんと王道メンバーですが、500ml缶には鶴見さん、尾形に加え谷垣が初エントリー。 野田先生の念願が叶ったと…

実食!鯉登少尉のボンボンショコラ

予約していた鯉登少尉のボンボンショコラが届きました。 届いたのは少し前なので今更にはなりますが、せっかくなので食レポ的なものを書いておこうと思います。 ボンボンショコラは思った以上にコンパクト。 サイズ感がわかるように単行本と並べてみました。…

野田サトル先生新連載「ドッグスレッド」始動!

いよいよ野田先生の新連載が始まりましたね! ゴールデンカムイが完結して野田先生の次回作が「スピナマラダ!」の再創生って発表されてから、「続きから描かれるのかな」とか「設定は同じでもちょっと違うお話になるのかな」なんて色々考えていたんですけど…

ゴールデンカムイ聖地巡礼 旭川 北鎮記念館&北海道護国神社編

今回の巡礼先は旭川にある北鎮記念館です。 鶴見さん率いる第七師団の本拠地である旭川。 ここに第七師団の歴史を知ることができる「北鎮記念館」なる施設があることを知ったのは、ゴールデンカムイにはまってしばらく経ってからのことでした。 北鎮記念館・…