ゴールデンカムイだらけ

ゴールデンカムイにおける自分的萌えポイントを書いたり描いたりする二次創作ブログです。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴールデンカムイ完結記念

ゴールデンカムイ完結記念の白石からのプレゼントの応募ハガキ、ギリギリになりましたが投函いたしました。 あんまり当たる気はしないんですけど、1枚でも多くのハガキが届いたら野田先生が喜んでくれるかもしれないし、当たり前だけど出さなきゃ当たる可能…

アニメ第四期声優発表 海賊房太郎

巻島さん(弱虫ペダル)風房太郎。 この髪色なら鯉登さんより上手に自転車乗りこなせそうです。 房太郎って巻島さんになんか似てるなぁってずっと思ってたんです。 髪がロングなのはもちろん、しゅっとしてて手足が長いところとか、まつ毛が印象的なところと…

アニメ第四期声優発表 有古一等卒

有古の声優さんは水中さんとのことなので、場地さん(東リベ)との共通項、ロン毛を結んで有古へスイッチ。 胸毛がくるくるしてるので髪の毛もくせっ毛なんじゃないかと思って描いたんですが、若干ソフィアっぽくなってしまった・・・。 有古ってセクシーで…

アニメ第四期声優発表 菊田さん

濃いキャラだらけの第七師団において、年相応に策士で常識人でユーモアもあるナイスミドル、菊田さん。 菊田さんが中央の息のかかった人物だということは判明していましたが、だからこそ、ビール工場で尾形とすれ違ったのにお互いノーリアクションだったの、…

白石王伝説

白石が王様になるまでのお話、白石王国ではどんなふうに語られるんですかね? 神(土方さん)に選ばれし勇者(白石)が知(アシㇼパさん)と力(杉元)を司る僕と金塊を探す旅に出る。 不思議な文様の刺青は神から与えられた勇者の証。 旅の途中で仲間(谷垣…

ゴールデンカムイ聖地巡礼 函館市北方民族資料館&大沼だんご編

今回の巡礼先は「函館市北方民族資料館」です。 後半では、大沼だんごとエビフライをご紹介いたします。 以前にご紹介した網走の「北方民族博物館」と名前が似ている「北方民族資料館」。 「博物館」では世界の北方民族のひとつだった北海道周辺のアイヌの資…