ゴールデンカムイだらけ

ゴールデンカムイにおける自分的萌えポイントを書いたり描いたりするブログ。初めての方は「はじめに」をご一読ください。

アニメゴールデンカムイ第二話「のっぺら坊」

エビフライの伏線回収に誰もが驚愕したであろう第二話。
尾形、チタタプ、白石、最後に鶴見さんと、メインキャスト(?)が続々と登場します。
杉元から「エビフライ」のワードが聞けなかったのは残念ですが、まさかこれが伏線だったとはアニメ班も思わなかったに違いない。


第一話のEDの後にちらと映る、フードを被った謎の男。
イベントでもいじられてましたが、原作ではモブキャラにしか見えなかったこの男を、アニメで初めて見た人は重要人物とすぐに理解したことでしょう。
ツダケン良い声・・・。

尾形=ツダケン、鶴見さん=大塚さん、はもちろん文句なしですが、私は白石も全く違和感ありませんでした。
伊藤さん、キングダムで派手で強面な将軍のひとりをあててましたが、白石の印象が強すぎて話が全然入ってきませんでした。
白石とのやりとりのおかげで少し杉元らしさが見えてきましたね。
私の周りには不可抗力坊主しかいませんが、白石は本物のイケメン坊主だと思います。


ところで今でこそ喜んで脳みそを食べている杉元ですが、最初は本当にイヤそうですね。
しかもあんまりおいしそうじゃない。
食べ慣れてきたせいか、アシㇼパさんへの愛情の深さに比例しておいしく感じられるようになってきたのか・・・?
ここのシーンのアシㇼパさんが本当にかわいくて大好きです。
公式Twitterでメンコプレゼント企画やってたので、このアシㇼパさんをメンコにしてみました。
非戦闘員ですが、杉元には負け知らずです。
f:id:mimizuku556:20220116212548j:plain


第三話「カムイモシㇼ」
mimizuku556.hatenablog.com