ゴールデンカムイだらけ

ゴールデンカムイにおける自分的萌えポイントを書いたり描いたりする二次創作ブログです。

ゴールデンカムイ第302話

ゴールデンカムイ第302話の感想など。
本誌の内容に触れているのでたたみます。


第302話「車内暴力」


新年だからか全員集合しましたね。
しかし友好的な雰囲気ゼロ。
みんな殺しに集まってきてるんだから当たり前か。
まさに地獄行きの暴走列車です。

土方さん、杉元とは駆け引きしてた時もあったけど、武士道という共通項の確認で一緒に戦う腹を決めたのかな。
銃を刀に持ち変えたのは、武士として戦うってことですよね。
歴史上の偉人にフルネームで呼ばれるなんてすごいよ杉元。
最強感あるから一般の兵隊さんたちは敵じゃないかもしれないけど、相手が鶴見さんとなると無傷では終われないだろうなぁ。
カケトモのトモは友じゃなくて共だし。


次回は牛山対月島がメインでしょうか?
月島の顔つきが普通じゃないので、牛山さんが心配。
鯉登さんがどうでるかで、牛山さんと、月島の命運が決まる気がします。


杉元は、梅ちゃんの治療費ではなく、アシㇼパさんの権利書を守ることが自分の目的だって明言しましたね。
権利書って言ってるけど、アシㇼパさんと、アシㇼパさんの目的を守るってことですよね。
聞いてたアシㇼパさんどんな気持ちだろう。
実はちょっと前から杉元死んじゃうんじゃないかと心配してます。
アシㇼパさんを庇ってとか、あってほしくないけどあるかもしれない。
でもアシㇼパさんの顔見てると、権利書と杉元だったら杉元を取る気がする。
こうなったら白石がなんとかしてくれることに期待するしかない。
頼んだぞシライシ!


次回絶対なにかが起こる!!
と思ったけど、今週合併号ってことは来週はもしかしてお休み??
木曜日の0時に心をえぐられ、次の更新までに塞いで、またえぐられの繰り返し。
週刊連載辛い・・・。

野田先生が誰もがよい終わりだったなと思える終わり方にするって言ってた言葉を、何度も繰り返し、自分に言い聞かせてます。


第303話「暴走列車」
mimizuku556.hatenablog.com