ゴールデンカムイだらけ

ゴールデンカムイにおける自分的萌えポイントを書いたり描いたりする二次創作ブログです。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴールデンカムイ聖地巡礼 旭川 北鎮記念館&北海道護国神社編

今回の巡礼先は旭川にある北鎮記念館です。 鶴見さん率いる第七師団の本拠地である旭川。 ここに第七師団の歴史を知ることができる「北鎮記念館」なる施設があることを知ったのは、ゴールデンカムイにはまってしばらく経ってからのことでした。 北鎮記念館・…

TVアニメ『ゴールデンカムイ』くま・ぐるみミニぬいぐるみVol.1

ネットで見た「くま・ぐるみ」がかわいくてですね・・・。 実物はどんな感じかなぁと偵察に行ったら、実物はもっとかわいい。 ぬいが入っているのは小さいクレーンゲームで、箱モノほど難易度は高くないにしても、ちびぐるみの時のように一度決めたクレーン…

アニメゴールデンカムイ第四十九話「消えたカムイ」感想&同時視聴会

第四期もいよいよ最終話。 第十三話「消えたカムイ」。 ネタバレを含みますのでたたみます。 今回もアニメになっていない原作のネタバレをがっつり含んでいるので、原作未読のアニメ派の方は閲覧どうぞご注意ください。