ゴールデンカムイだらけ

ゴールデンカムイにおける自分的萌えポイントを書いたり描いたりする二次創作ブログです。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2022 ハロウィン

「吸血鬼すぐ死ぬ」の仮装をするゴールデンカムイメンバー。 当ブログにしてはめずらしくイベントに乗っかってみました。 えらい時間かかりましたがなんとか当日に滑り込みセーフ。 最近ゴールデンカムイ以外の漫画を読むとしたら、ほぼギャグ漫画系です。 …

アニメゴールデンカムイ第四十話「ボンボン」 感想

第四期四話目は、鯉登さんと鶴見さんとの出会いを描いた「ボンボン」です。 色々な意味で神回でした。 以下ネタバレ含みますのでたたみます。

アニメゴールデンカムイ第三十九話「硫黄のにおい」 感想

第四期三話目は登別地獄谷編です。 杉元たちが樺太に行っている間に、第七師団に菊田特務曹長と有古一等卒という新しい戦力が投入されました。 以下ネタバレ含みますのでたたみます。

アニメゴールデンカムイ第三十八話「繭」 感想

同時視聴会がなくなっちゃって若干物足りない気持ちで迎えた第四期二話目「繭」。 関谷の出てくるこのエピソードは杉元たちが樺太に行っている間に起こった出来事で、単行本だと18巻第171話「樺太アイヌの刑罰」の後半から第176話「それぞれの神様」の途中ま…

アニメゴールデンカムイ第三十七話「あばよロシア」 感想

いよいよ始まったアニメ第四期。 同時視聴会中に放送される初回を出演者の方々と一緒に観ることができるという神企画。 めちゃくちゃカッコいいオープニングに、出演者のみなさまと共にテンション上がりまくりでした! 神々しすぎるアシㇼパさん。 離ればな…

ゴールデンカムイ同時視聴会 第4弾

第四期アニメ初回放送当日の同時視聴会の出演者は、小林さん、白石晴香さん、伊藤さんでした。 セレクトされたお話を観ながらそれにまつわるエピソードなどが語られるという当初私がイメージしていた通りの同時視聴会だったんですけど、過去3回の視聴会もす…