ゴールデンカムイだらけ

ゴールデンカムイにおける自分的萌えポイントを書いたり描いたりする二次創作ブログです。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ワンドロで3年後の杉リパ

今回はほぼお絵描きについて語ってます。 私以外誰も得しない「やってみた」。 お見苦しい点があるのでたたみます。

尾形狩れず

12月23日に登場した「ちょこのせフィギュア尾形百之助」を狩りに行きました。 先日狩った杉元は、2本に渡された棒の間に乗っていて(橋って言うんでしょうか?)、箱を少しずつずらし、角度を変えることで棒の間に落とすっていうタイプのUFOキャッチャーでし…

メリークリスマス&鶴見中尉誕

今日はクリスマスイブ、そして明日は鶴見さんのお誕生日ですね。 昨年は当日気付くという痛恨のミスを犯しましたが、今年はお祝いできました。 しかし今度は12月23日の鯉登さんのお誕生日をスルーしてしまった。 来年もリベンジの年になりそうです。 アニメ…

ゴールデンカムイ特集 spoon2.Di&kotoba

第四期アニメの放送再開が2023年4月からと発表されました。 待っていれば続きが観れる。 こんなにありがたいことはありません。 未放送分は6話?いや7話かな? 平太師匠、谷垣とインカラマッちゃん、房太郎、とどのエピソードも内容が濃いので、毎週感情が忙…

杉元狩りだぜ

とうとうフィギュアに手を出してしまいました。 私はこれまでどんなに好きなキャラであってもフィギュアがほしいと思うことはありませんでした。 昔のフィギュアって微妙なやつが多かったんですよね。 原作の面影はどこへやらみたいな顔のフィギュアを見ると…

『ゴールデンカムイ』フレグランス レビュー 鯉登少尉

お店でテスターを嗅いだ瞬間、「これは買いだな」と即決した鯉登少尉の香水。 貴公子の匂いがしたので、その時は「一番似合うのはやっぱり若い男性だろう」と思いました。 しかし届いた香水をじっくり嗅いでみて「これは老若男女が楽しめる香水かも」と考え…