ゴールデンカムイだらけ

ゴールデンカムイにおける自分的萌えポイントを書いたり描いたりする二次創作ブログです。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

宇佐美誕 宇佐美という男

2月25日は宇佐美のお誕生日でしたね。 いまさらですが、おめでとうございます! 宇佐美の「許す」のインパクト強すぎ問題 宇佐美、初めて見た時からなんつーかこう・・・理解不能で。 子供の時のエピソードは強烈だし顔は怖いし、捜査方法が独特すぎて正直な…

ゴールデンカムイ第307話

ゴールデンカムイ第307話「ちんぽ先生」。 本誌の内容にふれているのでたたみます。

アニメゴールデンカムイ第七話「錯綜」

二瓶リスペクトなのか、比較的作画が整っているのではないかと個人的に思う第七話。 大変おおざっぱですが、今回もあらすじからご紹介いたします。 あらすじ アシㇼパさんを人質にとられ、なす術なく拘束された杉元と白石。 アマッポにかかった谷垣を置いて…

ゴールデンカムイ第306話

ゴールデンカムイ第306話の感想など。本誌の内容に触れているのでたたみます。

アニメゴールデンカムイ第六話「猟師の魂」

現在アニメ第一期再放送中ですが、未視聴でこの記事をご覧になる方もいらっしゃるかもしれませんので、簡単ですが最初にあらすじをご紹介いたします。 あらすじ 前回仕留め損ねた鹿を追う杉元とアシㇼパさん。 手負いながらも懸命に生きようとする鹿に戦争で…

バレンタインデー

イチャイチャしてるのをのぞき見。 ブログ内に色気が足りないので、フレームの力を借りました。 来年までにはもうちょっと杉リパコンテンツ増やしたい。 連載続いててほしい(切実)。 杉元とアシㇼパさん、精神面ではがっつりニコイチなのに、なんの進展も…

ゴールデンカムイ第305話

ゴールデンカムイ第305話の感想など。 本誌の内容に触れているのでたたみます。

アニメゴールデンカムイ第五話「駆ける」

白石、軍服とてもお似合いでした。 軍隊に入ってたらいいムードメーカーになってたでしょうね。 戦力としてはゼロかもですけど。 殺されるくらいなら殺すと言っていた杉元が、戦争から帰ってきて、読者の前で初めてそれを完遂した相手は二階堂洋平だったんで…

ヴァシリの謝罪

「ヴァシリのプライド」の記事に書きましたが、ヴァシリは白石を撃っちゃったこと、悪かったと思ってると思います。 白石が謝罪を求めているのは月島の通訳でわかったけど、顔の傷のこともあってこの時はうまく謝れませんでした。 お詫びの気持ちを伝えるタ…

ヴァシリのプライド

ヴァシリ対杉元戦、杉元の圧倒的な強さと反応の速さ、戦術の多彩さが際立ってあっという間に勝負がつきました。めちゃめちゃかっこいい。 しかし標的にされたヴァシリにとっては恐怖でしかなかったでしょうね。 組み敷かれた時は死を覚悟したことと思います…

サッポロクラシックゴールデンカムイ缶

2022年もサッポロクラシックゴールデンカムイ缶の発売が決定しましたね! 昨年は、杉元と白石、もうひとりは投票の末、尾形が選出されたんですね。 第5弾の今年はどうなるのかなぁ。 杉元と白石は固定メンバーとすると・・・やっぱり尾形かなぁ。 しぼりきれ…

アニメゴールデンカムイ第四話「死神」

情報将校鶴見中尉本領発揮の第四話。 私にとって、鶴見さんは尾形と同じく謎で魅力的なお人です。 正面から向き合うのは怖いので、いつも柱の陰から覗いてます。 マカナックルさん、最初読んだ時は個性的な顔だな、姪のアシㇼパさんにあんまり似てないな、く…