ゴールデンカムイだらけ

ゴールデンカムイにおける自分的萌えポイントを書いたり描いたりする二次創作ブログです。

自己満足の杉リパうちわ

応援上映で拝見したうちわたち、とっても素敵でした。

私はぶきっちょなので実際に自分が作るのは無理そうですが、デザインだけでも考えてみることにしました。

 

「推しうちわ」って文字メインなものかと思っていたんですけど、応援上映では文字だけでなく好きなキャラの絵を貼ったうちわも見ることができました。

コンサートとかだと「舞台上にいる推しにメッセージを送る」という重要な役目がありますが、応援上映に持って行くなら「己の萌えの表現」に寄せても良さそうです。

 

というわけで、映画の杉リパ名場面をメインに「推しうちわ」を描いてみました。

うーん・・・。

推しうちわというより、ハート形のキャンバスに描かれた杉リパって感じ。

なんとなくファーがあった方がかわいいかなって思ってつけたんですが、もしかしたら無意識に「うちわ→扇子→ジュリアナ→ファー」という昭和な思考が出ちゃっただけかもしれません。

恥ずかしい。

 

やっぱり文字が入っていた方がぐっと推しうちわ感が増しますね。

しかし配色がむずい。

推しうちわのド派手なところに愛を感じるんですけど、いざ自分で、となると色のセンスが問われます・・・。

 

見よう見まねで作って(?)はみましたが、まぁ・・・何事も最初からうまくいくはずないですね。

いわゆる「推しうちわ」とは別の何かが出来上がってしまいましたが、「推しうちわしばり」であれこれ考えるのは楽しかったので、またチャレンジしてみたいと思います!

 

 

 

推しうちわを描くきっかけになった応援上映

mimizuku556.hatenablog.com