ゴールデンカムイだらけ

ゴールデンカムイにおける自分的萌えポイントを書いたり描いたりする二次創作ブログです。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

グレーテルのかまど「ゴールデンカムイのカネ餅」

2022年11月28日に放送された「グレーテルのかまど」で「ゴールデンカムイのカネ餅」が紹介されました。 ゴールデンカムイには「オハウ」や「チタタプ」などの代表料理がありますが、まさかの「カネ餅」。 なかなかに渋いセレクトです。 「ゴールデンカムイ」…

アニメゴールデンカムイ第四十二話「甘い嘘」 感想

第四期第六話。 鶴見陣営と土方陣営の思惑が交錯する回。 このあたり、時間軸も前後するし大人の駆け引きが複雑すぎて初めて読んだ時はよくわからず、何度も読み返しました。 ひと癖もふた癖もある大人たちに翻弄される有古が気の毒で仕方ない。 以下ネタバ…

アニメゴールデンカムイ第四十一話「シネマトグラフ」 感想

第四期第五話「シネマトグラフ」。 同時視聴会やその他のインタビューで、小林さんや晴香ちゃんが第四期の見どころとして紹介していた杉元とアシㇼパさんの関係に変化が見られる回。 そして作中で紹介されるアイヌの物語が映像化できたことに驚きと安堵を覚…