ゴールデンカムイだらけ

ゴールデンカムイにおける自分的萌えポイントを書いたり描いたりする二次創作ブログです。

杉元&白石生誕祭2023

アシㇼパさんが寝た後で、お酒を酌み交わすふたり。

せっかくなので、サッポロクラシック(飲んでもいいゴールデンシャワー)でお互いの誕生日をお祝いです。

 

 

白石って人を利用することはあっても頼るタイプではないと思ってたんで、旭川で「杉元だけが白石を助けようと言った」と聞いた時嬉しそうな顔をしていたのがちょっと意外でした。

杉元が助けようとしてくれた気持ちが嬉しかったのか、「杉元が」そう言ってくれたのが嬉しかったのか。

 

一方の杉元も最初は白石のこと「信用してねぇ」とか言ってたけど、いざという時は白石にアシㇼパさんを託してたし、樺太から帰ってきてからは杉元自身が白石に助けてもらうことも多くなりました。(救いの手を断固拒否したこともありましたけどネ。)

 

杉元とアシㇼパさんは出会ってすぐに相棒契約を結びましたが、杉元と白石は時間をかけて関係を深めていった相棒ですね。

金塊ほしさに杉元たちと行動を共にしていた白石が、最後は金塊よりも大切なものを手に入れた・・・

というストーリーも美しいけど、しっかりちゃっかり金塊も手に入れてたという結末が白石らしい。

王様になった白石、凱旋帰国しないかなぁ。

それか杉元とアシㇼパさん宛に自国への招待状が届くとか。

引き際の潔さが白石の魅力のひとつだということはわかっているのですが、たまにでも近況報告してくれたら嬉しいですね。

 

 

そして本日、野田先生が芸術選奨文部科学大臣新人賞 メディア芸術部門を受賞されたとのこと、本当におめでとうございます!

杉元の誕生日という今日の佳き日にこのようにおめでたいお知らせが聞けるとは・・・。

なんでこんなにゴールデンカムイが好きなんだろうって自分でも不思議だったんですけど、文化庁のお墨付きならそりゃ納得です。

国も認めるゴールデンカムイ、これからも心置きなく推していきたいと思います。

 

 

そしてそして、アニメ第四期の放送が4月3日からと発表されました。

それに先駆け、同時視聴会のアーカイブ放送も決定。

これ本当に面白かったのでまた観れて嬉しいです!

前回配信された時の感想とか書いた記事を一応貼っておきますが、実際観た方が絶対楽しいのでぜひ配信をご覧ください!

 

mimizuku556.hatenablog.com

 

mimizuku556.hatenablog.com

 

mimizuku556.hatenablog.com