ゴールデンカムイだらけ

ゴールデンカムイにおける自分的萌えポイントを書いたり描いたりする二次創作ブログです。

最終話大団円希望

杉元と谷垣。

普段はいじられキャラだけど、いざという時には頼りになるお兄ちゃん。

巷ではヒロインなんて呼び声も高い谷垣ですが、網走でも五稜郭でもヒーローのように駆けつけてくれました。

杉元も谷垣のことは全面的に信頼していたように思います。

アイヌへの敬意と親愛の心を持つ誠実な人柄のふたり。

まさに戦友ですね。

 

 

いや~週末熱を出して寝込んでしまいまして。

このご時世なんでもちろんコロナを疑いましたが、そんなことはなく、どうやらゴールデンカムイショックによる、いわゆる大人の知恵熱だったようです。

ははは・・・はぁ。

今はすっかり回復したので、体調万全で最終話に臨みます。

 

先週の更新、あまりにも鶴見さんが切なく、杉元が優しいので本誌を買うことにしました。

しかし毎回思うんですが、ヤンジャンの表紙がグラビアすぎて購入のハードルが高い!

でもやっぱり紙の本誌、すごく良かったです・・・。

無料公開しても、いや、してるからこそこうやって本誌を買う人いるんですね(私)。

 

木曜日、いよいよ最終話ですね。

もう原稿はできてるんだろうなぁ。

最終話はページ数増えますかね?

さすがにいつものページ数じゃ収まらない気がする。

どんな最終話になっても、粛々と受け入れるつもりです。

しかし次回の展開に思いを巡らせられるのも最後なので、盛大なやらかしをする予感しかしませんが、以下に書き記して後で笑い話にしようと思います。

 

なにからなにまで見当外れの妄想ですけど、本誌のネタバレ含みますのでたたみます。

 

 

 

 

第313話、読み終わった後めちゃくちゃ凹みました。

来週まで読まないでおけば良かったと後悔したくらい。絶対無理だけど。

なんとか前向きに考えられるような可能性をひねりだしましたが、もー誰か助けてって感じでしたね。

谷垣が白石連れて来てくれなかったら、熱じゃ済まなかったかも。

ここでも谷垣はヒーローでした。

谷垣ありがとう!

 

そんな第313話を受けての最終話なんですけど、ここんとこ結構ハードな展開だったので、緩急のさじ加減が絶妙なゴールデンカムイ、もしかして思いっきり笑いに振ってきたりはしませんかね?

全部そうってことはないだろうけど、例えば杉元と白石の水中キスシーンでひと悶着あるとか。いやそもそもそんなシーンないか。

なんでもいいからわちゃわちゃ楽しそうにしてくれないかな。

 

物語の途中、全然進展しない杉元とアシㇼパさんにやきもきしてて、最終話にはなんかしらの結論出るよね?と期待してました。

アシㇼパさんの淡い恋心が物語に彩りを添えていたことは間違いないけど、男女、親子、家族、友情、民族・・・書ききれないほど様々な愛のカタチを見せてくれたゴールデンカムイ

ここ最近の展開を見ていると、ふたりの関係が尊すぎて、なんかもう好きとかそういうのどうでもいいかなって思えてきました。

スタートは師匠と弟子みたいな感じだったけど、いつの間にかお互いが「大切なひと」になりました。

ふたりの間に存在している、「リスペクトと思いやりと信頼」。

そんなふたりの関係を言葉で表すなら、やっぱり「相棒」ってことになるのかな。

とりあえずふたりが生きていてくれたら、あとは妄想力でなんとかします。

 

ふたりの将来がどうなるかは描かれなくとも、干し柿エピソードはぜひ見たいですね。

梅ちゃんどうしてますかね。

アシㇼパさんが北海道から出るのはあんまり想像できないので、杉元がひとりで梅ちゃんの様子を見に行くかな。

梅ちゃん、再婚して幸せに暮らしている気がします。

そんな姿を見て、会わずに立ち去る杉元。(妄想)

目を治してあげたいってのは寅次の願いだったからそれは叶えたいけど、ポッポしてきた金塊だけじゃ足りないか。

治療費は、渡すとしたら、アシㇼパさんとヒグマ獲って少しずつ送るか、新たな足長おじいさん(新八さん)に出してもらうか。

お土産に干し柿持ってアシㇼパさんのところに戻って一緒にヒンナヒンナしてほしい。

そして食べかけの干し柿を・・・。

・・・やっぱり公式杉リパちょっと見てみたい。

 

鯉登さんは、本当に成長しましたね。

鶴見さんに言われた通り、軍を担っていくんでしょうか。

月島は・・・鯉登さんのそばにいるか、後に黒幕となる鶴見さん(妄想)の横にいるか。

鶴見さん、月島のこと利用してるだけなんじゃないかと思ってたけど、常に月島が欲するものをあげてたし、月島もそれを望んでいた節がある。

命を救ってもらった時から、鶴見さんに一生を捧げようと決めていたのかも。

月島が納得できる道を進んでほしいですね。

 

ヴァシリやっぱり死んじゃったのかなぁ。

白石と仲良く馬に乗って全国を回り、たまにコタンに帰って土産話を聞かせてくれないかしら。

 

キラウシが金塊を見つけたアイヌの誰かの子どもとかって話ありましたっけ。

かたくなに眉毛見せないところがアヤシイ。

 

新八さんと門倉はお茶でも飲みながら土方さんの思い出話に花を咲かせてそう。

 

あとは・・・なにか野田先生の隠し玉が炸裂するかもしれませんね。

最後まで油断できないゴールデンカムイ最終話、なにとぞ大団円でよろしくお願いいたします。

 

 

第314話「大団円」

mimizuku556.hatenablog.com

 

第313話「終着」

mimizuku556.hatenablog.com