ゴールデンカムイだらけ

ゴールデンカムイにおける自分的萌えポイントを書いたり描いたりする二次創作ブログです。

2023年サッポロクラシック×ゴールデンカムイ

サッポロクラシック×ゴールデンカムイ今年はデザイン缶ではなくコースターが付くということなので、350mlと500mlの24本入りケースをお取り寄せしました。

コースターは全8種類。

ひと箱に4種、かぶることなく入ってたのでコンプリートすることができました!

ゴールデンカムイの歴史を感じるコースター。

紺色ベースだからか高級感があってステキ。

整列させてから撮れば良かったんですが、どうもこう色々きちんとするのが苦手なものでして・・・お見苦しくて申し訳ない。

 

 

そして今年も勝手にコラボ缶。

おじいちゃんと孫たち。

いや、土方さんなら杉元やアシㇼパさんが子どもって可能性もあるかな?

 

土方さん、かっこいいですよね。

私は歴史もさっぱりで、学んだはずの土方歳三新選組の知識がほぼないままゴールデンカムイを読みましたが、今やすっかり大ファン。

そういや銀魂でも土方さん(トッシー)が好きなので、自分でも気付かなかったけど潜在的な土方ファンだったのかもしれません。

 

五稜郭での杉元との共闘、最高にエモかった。

最初敵対していたふたりが最後は背中を預け合う。

このふたりが組んだからこそ鶴見さんより先に権利書と金塊を見つけることができました。

蝦夷共和国、実現してたらどんなだったでしょう。

杉元陣営と土方陣営には個性的で一芸に秀でた人が多いから、多方面に充実した国家ができたんじゃないかしら。

アイヌの人に助けてもらった恩を忘れず、アットゥシを着て鉢巻をして、「アイヌも日本国民だ」という考えを持っていた土方さん。

アイヌの歴史を知れば知るほど「和人め~!」ってなるので、この時代に土方さんみたいな人がリーダーシップをとってくれていたらなぁと思います。

 

 

そして下世話な話で恐縮ですが、個人的には土方さんが杉リパのことどう思ってたのかとても気になる。

土方さんは馬と女が得意って言ってたし、人生経験も豊富そうだからアシㇼパさんの恋心にはもちろん気付いていたと思います。

杉元は土方さんの若い頃に似てると聞きましたので、杉元のアシㇼパさんへの気持ちについて、土方さんの見解をぜひ伺ってみたかったですね。

 

【5/11追記】

今年はデザイン缶ないのかな~と思っていたら、7月4日から北海道限定で発売されるとのこと!

とうとう谷垣がデザイン缶に降臨ですね!

www.sapporobeer.jp

 

 

 

消費者そっちのけで盛り上がってる鯉月。

mimizuku556.hatenablog.com

 

一緒に乾杯してくれる杉リパ。(アシㇼパさん成人済)

mimizuku556.hatenablog.com