ゴールデンカムイだらけ

ゴールデンカムイにおける自分的萌えポイントを書いたり描いたりする二次創作ブログです。

金塊争奪戦名場面選手権 サイン色紙公開

金塊争奪戦名場面選手権サイン色紙が公開されましたね。

どの色紙もすばらしい!!

すごくうらやましいけど、自分では思いつかなかったシチュエーションの色紙が見れたので、当選した方にはおめでとうございますと共にありがとうございますとお礼を言いたいです。

 

干し柿を食べる杉元。

いやもうこれは誰もが心待ちにしていたシーンでしょう!

私も10巻を読んでからずっと「本当にアシㇼパさんと一緒に干し柿を食べれる日がくるんだろうか?そしてその感想を聞くことができるのか?」と心配してました。

晴れやかな顔でヒンナしている杉元が見れて良かった!!

 

そして凛々しいリュウ

リュウ立派になって・・・。

チカパシも居場所を見つけられたし、エノノカちゃんかわいくて大好き。

樺太編、良かったですよね。

これをリクエストした方のセンス素敵。

 

ラスボス、不死身の鶴見さん。

原作ではちらっとしか姿を見せてくれなかった鶴見さんが、野田先生の筆によって再び見れるなんて!

しかもお高そうなスーツ姿、よくお似合いです。

こんなんめちゃくちゃ妄想広がるじゃないですか!

野田先生神。

これをリクエストした方も神。

 

 

私はTwitterやってないんで参戦できませんでしたが、リクエストするなら何がいいか、もちろん色々考えました。

その中のひとつに「アイヌの衣装を着た杉元」というのがありました。

金塊争奪戦から3年経ってもいつもの服装でしたが、あそこでアイヌの服を着ていたらアシㇼパさんと進展したんだな、と思えただろうからです。

土方さんもキプシムに助けられた後アイヌの服を着ていたので、杉元のアイヌ装束も見てみたかった。

その他にもいっぱい候補はあって甲乙つけがたかったのですが、いずれにしても、原作内でのシチュエーションで考えていました。

そしたら今回原作後の鶴見さんのお姿が!

鶴見さんは数十年後のエピローグとはいえ原作に出ていたからギリギリOKだった可能性はありますが、もし時期を問わず、原作外のシチュエーションでも受けていただけたとなると、話が全然変わってきます。

 

まずは「王様になってたくさんの家族に囲まれた白石」見たいですね。

 

「中将になった鯉登さんと右腕の月島」もイイ。

鯉登さん、髭生やしてるかなぁ?

 

「『山猫の死』を描くヴァシリ」。

退場前にもう一度ヴァシリの姿見たかった!

どんな顔して尾形を描いていたのかも気になります。

 

あとはやっぱり杉リパですね。

結婚式・・・も見たいけど、もし描かれたら公式になっちゃいますもんね。

これはグレーな方がいいというのもすっごくわかる。

個人的にはそうなるだろうと思ってますが、だったとしても、ゴールより過程が見たいかも。

「苦労しながらマキリを彫る杉元」とか。

「食べかけの器を渡す杉元」または「渡された時のアシㇼパさん」とか。

「テクンペを作るアシㇼパさん」・・・は、裁縫苦手なら無理にしなくていっか。

アシㇼパさんが杉元のこと好きなのは伝わってますからね!

どちらかというと、杉元からの積極的なラブアプローチが見てみたい。

というわけで、次回こういう機会があったら「苦労しながらマキリを彫る杉元」をリクエストします。

杉元は苦手でもがんばって!

 

・・・などと様々な妄想をしながら楽しくこの企画を拝見させていただきました。

いやでもマジであの鶴見さんの破壊力、半端ないですよね?

 

 

企画公開時に書いた記事。

mimizuku556.hatenablog.com