ゴールデンカムイだらけ

ゴールデンカムイにおける自分的萌えポイントを書いたり描いたりする二次創作ブログです。

サッポロクラシックで2023房太郎誕

2023年サッポロクラシック×ゴールデンカムイ、今年はコースターだけかなと思っていたらデザイン缶も発売されました。

350mⅼ缶は杉元、白石、牛山さんと王道メンバーですが、500ml缶には鶴見さん、尾形に加え谷垣が初エントリー。

野田先生の念願が叶ったというところでしょうか。

いやはやめでたい。

しかしさすが個性派集団の第七師団員たちです。

驚くべきことに誰もビール持ってない!

鶴見さんはお酒嫌いだからだんご。

谷垣は飲めるはずだけどカネ餅。酒のつまみに炭水化物を持ってくるスタイルですね。

そして尾形は飯盒の蓋になにがしか入っているようですが、これは・・・あんこう鍋でしょうか?

ビールには合うけど夏向きなメニューではないし、かなり攻めたパッケージです。

ビールを飲んでいなくてもサッポロクラシックの看板を背負うことが許されるなんて、きっとゴールデンカムイデザイン缶が売り上げに貢献しているからですね!

かくいう私も祖母の代からビールは麒麟派でしたが、今や買うならサッポロクラシック一択です。

北海道を応援したいというのもあるし、爽やかで飲みやすくておいしい。

来年はどんなメンバーになりますかね?

そのうちドッグスレッドのメンバーに引き継がれる可能性もなきにしもあらずですが、彼らはまだ未成年。 

制作が発表されたアニメ最終章の舞台は札幌麦酒工場ですし、来年もゴールデンカムイコラボ缶、楽しみにしています!

 

www.sapporobeer.jp

 

 

 

そして本日お誕生日の房太郎とビールで乾杯。

いつもはサッポロクラシックをオマージュしたデザインにしてますが、今回は少し房太郎王国風にしてみました。

みんなでカレーを食べたり合宿(?)しながらサッポロビールを飲んだことが良い思い出になっていて、自国でもそれっぽいビールを再現してくれていたらいいなと思います。

房太郎、お誕生日おめでとう!!

 

 

 

2023年① おじいちゃんと孫缶

mimizuku556.hatenablog.com

 

2022年① 鯉月缶

mimizuku556.hatenablog.com

 

2022年② 杉リパ缶(アシㇼパさん成人済)

mimizuku556.hatenablog.com