ゴールデンカムイだらけ

ゴールデンカムイにおける自分的萌えポイントを書いたり描いたりする二次創作ブログです。

2022年サッポロクラシック×ゴールデンカムイ

サッポロクラシックより、ゴールデンカムイデザイン缶の選抜メンバーが発表されましたね。

杉元&白石と、土方さん&尾形&鶴見さんのチーム函館。
めちゃめちゃ豪華!
第5弾は第七師団の面々の可能性あるなと思ってたんですけど、選ばれたのは鶴見さんのみ。
鶴見さん確かお酒嫌いだったはず・・・とよく見たらビール持ってなかった!
芸が細かい!!
お酒強そうに見えますけどね、飲めないというより、酔っぱらって隙を見せちゃうといけないから飲まないのかな?
それか飲むと血行良くなって脳汁が出ちゃうからとか。
団子おいしそうに食べてたから単なる甘党の可能性もある。
鶴見さん、白い恋人ともコラボしてたので大忙しですね。
 
尾形も酔っぱらってるイメージないですね。
あ、でもラッコ鍋の時早々にリタイアしてたから、もしかして酔うと眠くなるタイプ?
ベロベロに酔っぱらうとガラスの仮面割れちゃうからあんまり飲まないようにしてたのかしら。
 
土方さんって、尾形のことどう思ってたんでしょうね。
性格とか目的とかはどうでもよくて、ただの腕の良いスナイパーとして採用したのかな。
尾形は土方陣営にいる時、結構居心地良さそうに見えました。
バアチャン子だからお年寄りに囲まれてると安心するのかもしれないですね。
 
 
 
以下ちょっとお遊びです。
 

実物を見るのが待ち遠しいゴールデンカムイ缶をオマージュ。

仲良しなふたりでコラボ缶風ラベルを描いてみました。

心からの「愛」がある上司と部下。
今年もタイアップしてくれたサッポロビールさんに感謝です。
 
下描きでは缶をがっつり握らせてたんですが、これじゃ何持ってるかわからないなぁと公式サイト確認したらみんなちゃんとラベル見えるように持ってる!さすが!!
私「青空レストラン」って番組たまに観るんですけど、宮川大輔さんって最後の乾杯メニューの時に必ず印字されたサッポロの「☆」が見えるようにグラス持つんですよね。
こういう気遣いできるから、長く番組が続いているんだろうなと勝手に思ってます。
ちなみにゲストに来た人は、できてたりできてなかったり。
ゴールデンカムイメンバーはちゃんとできてるので、きっと来年もゴールデンカムイ缶が発売されると信じてます!
 
 
 
2022年もゴールデンカムイ缶が発売されることが決定した時に書いた記事

mimizuku556.hatenablog.com

 

 

2023 土方さん&杉リパ缶

mimizuku556.hatenablog.com