ゴールデンカムイだらけ

ゴールデンカムイにおける自分的萌えポイントを書いたり描いたりする二次創作ブログです。

2024年「サッポロクラシック ゴールデンカムイデザイン缶」

アニメゴールデンカムイとタイアップしたサッポロクラシックの発売が発表されました!

www.sapporobeer.jp

 

今年は房太郎とヴァシリが初登場。

 

杉元と白石と房太郎の飲み会、絶対楽しいやつ!

参加するのもいいけど、会話の内容メモりたいからちょっと離れたところから盗み聞きするのもアリですね。

そしていい感じに酒が回ったところで、房太郎には杉元の心の内に踏み込んでほしい。(主に杉リパ方面)

杉元ってあんまり自分のこと言わないけど、グイグイいったら答えてくれそう。

房太郎の恋愛観もちょっと聞いてみたいですね。

子どもがたくさんほしいって言ってたから房太郎王国はやっぱり一夫多妻制かなぁ。

白石王国も・・・そうなりそうです。

 

 

500ml缶は尾形×ヴァシリ。

まさかヴァシリが降臨するとは思わなかったので、これは嬉しいサプライズ。

ヴァシリが登場したってことは、同じくビール工場にいた宇佐美や門倉さんたちが登場する可能性もあるってこと??

早くも来年のメンバーが楽しみです!

 

ヴァシリ、お絵描きに夢中ですね。

最初お酒飲めないから絵を描いているのかなと思ったのですが、サッポロクラシックのデザインが気に入って描きたくなっちゃったのかもしれません。

気持ちはわかるけど、せっかくだから尾形と一緒に飲めばいいのに・・・。

 

という妄想をカタチにすべく、今年も装飾をお借りしてオマージュいたしました。

ここが二次創作ブログと知らずに迷い込んじゃった方をびっくりさせてはいけませんのでたたみます。

 

 

 

違う出会い方をしていたら部屋でくつろぎながら楽しいお酒が飲めたかもしれません。

 

尾形って常に銃が撃てるように深酒はしないイメージなんですが、飲み始めたらスナイパートーク止まらなそう。

銃へのこだわりとか過去の武勇伝とか。

ヴァシリは酔った勢いで子どもの頃から書き溜めた「自分の考えたかっこいい銃のデザイン画」を大量に出してくるんじゃないかと思います。

言葉を交わさなくても通じ合ってるふたりですが、一晩中語り明かすというのも悪くない。

尾形がロシア語習得済みで本当に良かったです。

 

 

今年もゴールデンカムイ缶の発売ありがとうございます。

現物を見るのが楽しみです!!

 

 

過去の勝手にコラボ缶。

ホント色々すみません。

mimizuku556.hatenablog.com

 

mimizuku556.hatenablog.com

 

mimizuku556.hatenablog.com

 

mimizuku556.hatenablog.com