ゴールデンカムイだらけ

ゴールデンカムイにおける自分的萌えポイントを書いたり描いたりする二次創作ブログです。

念願のどうぶつフォーゼ再販

以前フォゼがかわいいという記事を書きましたが、とうとう実物を手に入れる機会がやってきました!

第1弾(再々販)と第3弾(新)の予約販売がスタートです。

めっちゃ楽しみ・・・。

ゴールデンカムイ商品一覧 | エンスカイショップ

なかなか個性的なビジュアルの面々。

 

ちなみにこれまでの第1弾、第2弾で発売されたキャラのモチーフとなった動物は

杉元=ヒグマ

アシㇼパさん=エゾオオカミ

白石=エゾタヌキ

尾形=ヤマネコ

鯉登さん=クズリ

月島=樺太犬

キロランケ=アムールトラ

鶴見さん=センター分けネコ

谷垣=北海道犬

と思われますが、違ってたらすみません。

個人的には月島の樺太犬があまりピンときませんでしたが、じゃあ何なら良いのと聞かれると・・・なんだろう。

月島といえば「いご草」か「モス」なんだけど両方食べ物ですね。

「モス」は魚の皮にアザラシの油で味付けしたお菓子ってことだったのでアザラシ・・・はさすがに無理やりすぎるか。

 

今回発売される第3弾は

宇佐美=ウマ

門倉さん=タヌキ

土方さん=オオカミ?

房太郎=ユぺ(チョウザメ

ヴァシリ=ミソサザイ

でしょうか。

 

ヴァシリはリスじゃなくてミソサザイだったかー!

ぱっと見やっぱりリスだ!って思ったんですけど、横から見たら完全にトリでした。

まぁリスはセリフでしか出てこないし、共演度の高さからしたらミソサザイの方がふさわしいですね。

 

門倉さんのタヌキは白石とはまた違った趣。

お店の前とかに飾ってある焼き物のタヌキに似てる気がします。

あれ確か縁起物でしたよね。

犬童典獄にバカにする意味で「タヌキ」と呼ばれていましたが、金塊を見つける最後のピースにもなったし、いろんな意味で金にご縁があるタヌキは門倉さんにぴったりです。

 

土方さんは、これはオオカミでいいのかな?

土方さん馬が得意って言ってたからウマが土方さんの可能性もあったけど、今回は宇佐美に譲ったようです。

宇佐美ウマ、全体的なフォルムはかわいいのにどこか狂気を感じるのはなんでだろう。

土方さんについてはオオカミとの接点が作中にあったかどうか思い出せないんですが、強くて美しく、死んだと思われていたのに実は生きてたってところが絶滅したと言われていたオオカミとの共通点なのかもしれません。

 

第3弾で一番意外だったのが房太郎です。

見た目は目力強めのアマビエ。

モチーフがユペなのは予想通りだし、目とか眉毛の再現度も高いんですが、なんかこう・・・「マスク取ったら思ってた印象と違った」みたいな感じ?

鼻が丸いからかなぁ。

確かにユペの鼻には丸みがあるんだけど、房太郎ってシュッとしたイメージがあるから、ここまでまん丸の鼻じゃなくても良かったかも。

丸じゃなくて三角にしたらどうだろうと思ったのですが、そしたらますますアマビエに寄っちゃいますね。

 

 

フォゼの第4弾はあるのかしら。

あるとしたら誰だろう。

インカラマッちゃんはキツネ。

牛山さんは名前からしてウシかな。

トニさんはふくろう。

キラウシはシカでしょうか。

新八さんは・・・ツル?

誰がどの動物になるのか、妄想するのも楽しいですね。

 

アシㇼパさんはエゾオオカミで文句ないですが、動物とかかわる機会が多いから他のフォゼも見てみたいです。

ウサギ、リス、カワウソ、カメ、シロイルカ・・・色々いるけど、サンリオとのコラボでマイメロちゃんになってたのがとってもかわいかったので、やっぱりウサギが見てみたい。

というわけでまたしても勝手にフォゼ。

ヒグマの杉元に食べられちゃうかな?

 

 

この時の願いが叶いました。

mimizuku556.hatenablog.com