ゴールデンカムイだらけ

ゴールデンカムイにおける自分的萌えポイントを書いたり描いたりする二次創作ブログです。

TVアニメ『ゴールデンカムイ』くま・ぐるみミニぬいぐるみVol.1

ネットで見た「くま・ぐるみ」がかわいくてですね・・・。

実物はどんな感じかなぁと偵察に行ったら、実物はもっとかわいい。

ぬいが入っているのは小さいクレーンゲームで、箱モノほど難易度は高くないにしても、ちびぐるみの時のように一度決めたクレーンの位置を微調整することはできないタイプ。

素人の私にはちょっと難しい気はしましたが、せっかく来たのでチャレンジしてみることにしました。

小さいクレーンゲームなので位置の確認はしやすくつかむことはできるけど、つるつる滑っちゃって何回やっても持ち上げるまでは至らない。

尾形の悪夢がまたしても頭をよぎり、深入りするのは危険かもと手持ちの小銭が尽きたところでこの日はあきらめて帰りました。

 

数日たち、飲んだ帰りにそういえばあれ取れた人いるのかしらと見に行ってみると、たくさんいたぬいたちがそこそこ減っている!

しかも房太郎はsoldout。

ええ?これ取れる人いるの?

メルカリでも結構なお値段で取引されていたし、これはある程度のお布施は覚悟でやるしかないと、酔った勢いもあり再度チャレンジすることにいたしました。

 

相変わらずつるつるはするのですが、たまーに少し動いたり、ちょっと立ち上がったりと微かな動きを見せてくれ、理由はわからないけどふとした拍子に持ち上げることができました!

「取れる」ということがわかれば後は体力(財力)で押し切るのみ。

結局勝利の法則はわかりませんでしたが、なんとかゴトリをゲットしました。

かわいい・・・。

8月に登場するVol.2もなかなかにかわいらしく、これらを揃えるためには十分なお布施が必要です。

毎日暑いですががんばって働こうと思います。

 

今回取れなかったから、かわりにくま耳房太郎。

くま耳をアピールするポーズにしたつもりが、これは・・・太陽拳

 

 

 

Vol.2は売り切れでした。

mimizuku556.hatenablog.com

 

 

segaplaza.jp

 

 

成功体験・おひるねこ&ちびぐるみ

mimizuku556.hatenablog.com

 

悪夢の尾形戦

mimizuku556.hatenablog.com