ゴールデンカムイだらけ

ゴールデンカムイにおける自分的萌えポイントを書いたり描いたりする二次創作ブログです。

メリークリスマス&鶴見中尉誕

今日はクリスマスイブ、そして明日は鶴見さんのお誕生日ですね。

昨年は当日気付くという痛恨のミスを犯しましたが、今年はお祝いできました。

しかし今度は12月23日の鯉登さんのお誕生日をスルーしてしまった。

来年もリベンジの年になりそうです。

 

 

アニメディアゴールデンカムイ特集で「杉元、鶴見、土方陣営入るならどこ?」という質問が出演者の皆さまにされていました。

一番人気は土方陣営でしたが、各陣営の魅力は三者三様。

私だったら・・・鶴見さんの下についてみたいかなぁ。

月島みたいに有能じゃないから無理なのはわかってますが、ああいう人の右腕ポジションって憧れます。

そして甘い嘘、私にそこまでの労力を払ってくれるかはさておき、味わってみたいです。

どんだけ甘いもんなのか。

なんだかんだ言って人からの「嬉しい」とか「ありがとう」はモチベーション上がるので、たまにでも鶴見さんから労いの言葉とかかけられたらなんでもできる気がします。

どうせしなきゃいけない仕事なら、「怒られないように」でははく「喜んでもらえるように」やりたいですよね。(宇佐美は叱られたかったみたいですけど。)

あと一緒に現場に出てくれるってのもポイントが高い。

そのために中尉のポジションにしてるんでしたっけ。

志を共有するのもいいですが、いざという時に自ら率先して指揮を執ってくれるというのはやっぱり心強いですね。

鶴見さん、理想の上司すぎる!!

私の相性の良いキャラは月島だからかなぁ。

 

なんなら自分が一番手を汚し、人を使い慣れてるという点においては土方さんも負けてません。

方陣営は戦闘時以外は自由そうなのもいいですね。

でもあそこは少数精鋭だからなー。

個々のスキルが高くないとやっていけないかも。

あ、でも土方さんに心酔してついてきた夏太郎のことは土方さん気に入ってたみたいですね。

超人たちの中でがんばってる一般人の夏太郎を見ていると、自然と感情移入しちゃいます。

函館で土方さんが夏太郎の姿が見えないこと心配してたよって教えてあげたら夏太郎喜んだかな?

そういや土方陣営は金塊を手に入れてないけど、夏太郎の羊牧場は新八さんのポケットマネーで援助してもらったんでしょうか。

夏太郎は最後の土方チルドレンですね。

 

杉元陣営は上も下もなく、みんなでワイワイ楽しそう。

ここのなにがいいって最萌えのふたりを間近で見られるってことですね。

ここに入ったら杉リパ萌え日記をつけますよ私は。

それを杉元に見つかって殺されて終了。

いやその前に根っからのインドア人間は役に立たなさすぎてご飯にありつけず、食べれたとしても食あたりとかで死んじゃうかも。

 

どの陣営に入っても命がけ。

そう考えると皆さん本当にタフですね!

 

 

何回やっても結果は月島。

trybuzz.com