ゴールデンカムイだらけ

ゴールデンカムイにおける自分的萌えポイントを書いたり描いたりする二次創作ブログです。

杉元狩りだぜ

とうとうフィギュアに手を出してしまいました。

 

私はこれまでどんなに好きなキャラであってもフィギュアがほしいと思うことはありませんでした。

昔のフィギュアって微妙なやつが多かったんですよね。

原作の面影はどこへやらみたいな顔のフィギュアを見ると悲しくなっちゃうので、なんならフィギュアには近づかないようにしていたくらいです。

 

ところが先日、セガプラザより「ゴールデンカムイプレミアム ちょこのせフィギュア 杉元佐一」が登場したとの情報が。

早速チェックしましたが、私の記憶の中のフィギュアよりずっと進化している気がする。

もちろん原作を完璧に再現しているかというと、ちょっと顔が優しすぎるかな、とか、もう少し手はごつい方がいいな、とか思うところは色々ありました。

しかし昔からは考えられないクオリティの高さ。

しかもこれがゲーセンの景品とな?!

ちょこのせというわりには結構大きさもあってそこそこの見栄え。

かなり迷いましたが、せっかくだからチャレンジしてみるか!とゲーセンに向かいました。

UFOキャッチャーなんてやるの何十年ぶりでしょう。

私は学生時代、ゲーセンではファイナルラップばっかりやってたのでこういうゲームのノウハウは身についていないのです。

こんな私に杉元が狩れるのだろうか・・・。

 

UFOキャッチャーと言えば昔はぬいぐるみでしたが、今回は箱タイプです。

どこから手を付けていいのかわからないので店員さんに極意を聞いたところ、一回で取れるものではなく、いい感じのポジションに少しずつ移動させることが大事、と教えてくれました。

ここからは試行錯誤の時間。

理屈はわかるんですが、なかなか思うように動いてくれない。

100円玉がどんどん溶けていきます。

昔、ギャンブル好きな友人に「こういうものに費用対効果を求めてはいけない。ドキドキする時間のためにお金を払っているんだ」と言われたことがありますが、言ってることは理解できても、ギャンブル脳のない私は正直全然楽しくはなく、ゴールの見えない戦いにただただ焦るばかりでした。

しかしここであきらめるわけにはいきません。

なぜならすでに相当額を溶かしているから。

くじけそうになるたびに店員さんにアドバイスをいただき、不安と絶望を乗り越え、約30分かけてなんとかゲットしました。

結局いくら溶かしたかって?

かかった時間から推察してください・・・。

入手する方法は他にもあったかもしれないんですが、ゴールデンカムイ関係のものは公式で買うと決めているので、野田先生に届け!という思いで両替機との往復を繰り返しました。

知恵がなければ圧倒的な力(お金)で押し切るしかない。

大人で良かった!

 

カネにものをいわして連れて帰ってきた杉元佐一さん。

どうでしょう、結構いい感じではないでしょうか。

 

 

看板に偽りあり、ということもありません。

いや疑り深くてすみませんね。

フィギュアには何度もがっかりさせられてきたもんで・・・。

戦闘モードでない杉元です。

顔が優しいッ!!

 

ネットで見た画像ではわからなかったですが、髪の毛めっちゃトゲトゲ。

 

今のフィギュアはこんなに進化しているんですね。

「フィギュア=バッタもん」

という認識を改めなくてはいけません。

次は尾形か・・・。

がんばって働こう。

 

 

屈辱の尾形戦

mimizuku556.hatenablog.com

 

 

segaplaza.jp