ゴールデンカムイだらけ

ゴールデンカムイにおける自分的萌えポイントを書いたり描いたりする二次創作ブログです。

『ゴールデンカムイ』フレグランス レビュー 鯉登少尉

お店でテスターを嗅いだ瞬間、「これは買いだな」と即決した鯉登少尉の香水。

貴公子の匂いがしたので、その時は「一番似合うのはやっぱり若い男性だろう」と思いました。

しかし届いた香水をじっくり嗅いでみて「これは老若男女が楽しめる香水かも」と考えを改めました。

 

以下は鯉登少尉の香水を使用してのレビューとなりますが、いつにも増して私見丸出し、そして相変わらず香水の知識がなさすぎて見当外れな発言も多々あるかと思います。

さらに今回は若干肌色多めな絵があったりして正にカオス。

ここが管理人が言いたい放題の二次創作ブログだということを了承の上、まぁ聞いてやるかと思える方はお進みください。

 

 

今回私はテスターを嗅ぐことができたので躊躇なく予約購入ボタンを押せましたが、鯉登さんの香水に関しては、公式サイトに書かれた説明文を読んだだけではどんな匂いなのか見当がつきませんでした。

だって具体的な情報が「ハーバル」だけなんですもん。

もちろん嗅いだ後に読むとすごく的確に匂いを表現しているので、初見で理解できなかった読み手(香水素人の私)の問題だってことはわかってます。

匂いの説明って本当に難しい。

しかし誤解を恐れずに言いましょう。

私がこの香水の匂い説明するとしたら、ズバリを一言、「鯉登さんの匂い」です。

いつも例に出して申し訳ないんですが、私は杉元香水を初めて嗅いだ時、「杉元ってこんな匂いなんだ・・・」と思いました。

今ではすっかりおなじみの匂いですが、鯉登さん香水にはそういう意外性みたいなものはありませんでした。

嗅いだ瞬間、「あぁ~鯉登さんっぽい!」と思わず口に出してしまうくらい、私のイメージする鯉登さんの匂いでした。

 

最初ちょっとせっけんみたいな(固形ではない)匂いがしますが、同時にお花の香りもします。

お花といっても甘めではなく、どちらかというとフルーツ寄りな爽やかさを感じます。

もしかしたらこれが公式サイトいうところのハーバル(ハーブ)なのかもしれません。

ハーブというとミントみたいな草っぽい匂いを想像しますが、ここで使われているのは草ではなく、お花系のハーブなのではないかなという気がします。

 

同時に買ったヴァシリの香水(すごくいい匂いなのでオススメ!)と系統は似ていると思います。

でも方向性はちょっと違っていて、ヴァシリはまろやか、鯉登さんはフレッシュな印象です。

例えるならば、ヴァシリのは格式高い古いお城、鯉登さんのはリゾート地のお高いホテルの部屋の匂いとでも言いましょうか。

解放感がありつつ高貴な香りがするので、隠れ家的な落ち着いた雰囲気のリゾート地のイメージです。

南国生まれの鯉登さんにぴったり!

 

ナチュラルないい匂いですが、だからといってつけすぎると周りの人に「今日香水つけすぎじゃない?」と思われる可能性はあると思います。

これ説明の仕方が難しいんですけど、例えばインカラマッちゃんの香水も、私にとってはあまり違和感がなく自然に感じる匂いです。

でもこれは結構しっかりめにつけても匂いの濃度は変わらない気がします。

鯉登さんと比べると、圧倒的に薄いからです。

薄いといっても匂いが弱いわけではなく・・・いわゆる透明感ってやつでしょうか。

一方の鯉登さんの匂いは分厚いです。

だからたくさんつけると一層厚みが増し、これが「鯉登さん香水は男性向けかな?」と私が最初に思った要因なのだろうと思います。

でもよくよく嗅いでみると、その厚みの中に若々しさと上品さが感じられます。

これに気付いたことで、女性が使うのも全然アリ!と思えました。

そういう意味では杉元香水は極太の匂いですね。

・・・もちろん悪口じゃないですよ!

 

匂いというのは誰かに見せることはできません。

ゴールデンカムイを知らない人には、どのキャラの香水も単なる香水でしかありません。

でもつけてる本人(私)にとっては、文字通り24時間楽しめてキャラを身近に感じられる最強アイテム。

しかも満足度はめちゃくちゃ高いです。

香水の値段を知った時、税込み6,600円は正直高いなぁと思いました。

でもそれは私が香水の相場を知らなかったからで、香水としても楽しめて、かつオタク心も満足させてくれるアイテムと考えた時、そのコスパは決して悪くありません。

特にこの鯉登さんの香水は汎用性が高く、自分だけでなく、身近なものにも吹き付けたいと思える匂いです。

例えば枕とか、タオルとかから匂ったら幸せな時間が過ごせる気がします。

 

鯉登さんって暑い季節は寝る時なにも着てなさそう。

それか寝てる間に全部脱いじゃって起きたら全裸とか。

 

鯉登さん香水、とにかくいい匂いなので鯉登ファンのみならずゴールデンカムイファンなら一度はお試しいただきたいと思います。

 

色々過激発言もあったかと思いますが、あくまで「私の」感想です。

ご購入の際は公式サイトやテスターをご参照くださいね。

下にプリマニアックスさんのリンクを貼っておきます。

 

次は何の香水が出ますかね?

牛山さんは出そうな気がします。

後はトニさんかなぁ。

キラウシもありそう。

となると女性がほしいですね。

あ、ソフィアがいた!

ソフィア良さそうですね!

次回発売のラインナップが楽しみです。

 

 

ヴァシリもヴァシリの匂いです。

公式の説明文は鯉登さんより情報量が多かったので匂いを嗅がずにポチリました。

mimizuku556.hatenablog.com

 

今回引用したインカラマッちゃんの香水他。

mimizuku556.hatenablog.com

 

文句?言いつつ定期的に嗅ぎたくなる杉元香水。

約1年前の記事であることに我ながらびっくり!

mimizuku556.hatenablog.com

 

プリマニアックスさん公式サイト。

今回も素晴らしい再現度でした。

www.primaniacs.com