ゴールデンカムイだらけ

ゴールデンカムイにおける自分的萌えポイントを書いたり描いたりする二次創作ブログです。

アニメ『ゴールデンカムイ』スペシャル生特番

2022年9月25日にABEMAで配信された、第四期放送直前!TVアニメ『ゴールデンカムイスペシャル生特番を観ました。

出演は小林さん、白石さん、伊藤さん、竹本さん、小西さんと、なだぎ武さん、MCの天津向さん。

声優陣の仲良しっぷりが伝わってきて観ていて本当に楽しく、なだぎさんの灼熱のゴールデンカムイ愛と「アニメは観たけど原作は読んでない」というクールな向さんとの温度差が絶妙でした。

 

とにかくなだぎさんが熱い!

でもあの場にいたらテンション上がる気持ちすごくわかります。

なだぎさんには共感しかなかったです。

なだぎさんがTwitterであげているというコスプレも愛に溢れていました。

実写映画化、二階堂はなだぎさんでいいんじゃないですか?

なだぎさんにはいつか野田先生からサイン色紙が贈られ、アニメか実写、どちらかの出演が決まる気がします!

 

出演していた声優陣も、なだぎさんの「大好き」が見れてすごく嬉しそうでした。

このご時世、こんな熱き想いを生で聞くことができる機会ってなかなかないですもんね。

向さんは進行があるので止めざるを得なかったと思いますけど、声優の皆さんはもっとなだぎさんのお話聞きたかったんじゃないかなぁ。

小西さんが提案された「ガチ勢による同時視聴会」、私もぜひ観たいです。

「神クズ☆アイドル」っていうアニメがあるんですが、その中で熱狂的なファンたちが飲み屋(豚貴族)で推しについて語り合う場面、私大好きなんです。

魂の叫びは見ているだけで胸が熱くなります。

ゴールデンカムイガチ勢が豚貴族にいたら、隣のブースに陣取って聞き耳をたてたいですね。メモを片手に。

 

番組内では物語中のゴールデンカムイあるあるが紹介されていましたが、私が日常生活で感じるゴールデンカムイあるあるは、なだぎさんと向さんのやりとりみたいな状況です。

「会話の中にゴールデンカムイネタをちょいちょい挟んでも相手にツッコんでもらうことはもちろん、気付いてすらもらえない」ってやつ。

今回は声優陣が全員気付いてフォローしてくれてましたが、やっぱりこういうの説明しなくてもわかってもらえるってのが理想です。

どんなネタを振っても拾ってくれて、あっちからも振ってくれる。

なだぎさんがゴールデンカムイ展に一緒に行ったというガチ勢とは、きっと楽しい会話のキャッチボールができたんだと思います。

それは楽しいに決まってる!

うらやましい!!

 

私はブログは秘密裏にやってますがゴールデンカムイ好きは公言しているので、たまに「ゴールデンカムイ読んだことあります!」って声をかけられることがあります。

推しキャラ誰?とかでは盛り上がれますが、さすがに「干し柿食べた後の3年間、杉リパがどう過ごしてたと思う?」とか「尾形の死に納得してる?」みたいな踏み込んだ話はなかなかできない。

読んでいるということはゴールデンカムイに興味があるってことだと思いますが、オタクなら誰でも一度はやっちまったことがある、「推しについて熱く語りすぎて相手に引かれる」という経験を私もしてきているので、やっぱり一般人を困惑させてはいけないっていう気持ちが先にきちゃうんですよね。

そんなこんなで私自身はディープな話ができるガチ勢に出会えてませんが、アニメが放送されて、世の中に新たな仲間が増えることには大いに期待しております!

 

アニメの放送が近づくにつれ、ゴールデンカムイ周辺がにぎやかになってきました。

同時視聴会に加え、毎日公開されるボイスメッセージが良い声すぎて聴いていて楽しいし、集英社オンラインには9/29(木)から野田先生のロングインタビューが掲載されるとか!

楽しいことだらけで、仕事なんかしてる場合じゃないですね。