ゴールデンカムイだらけ

ゴールデンカムイにおける自分的萌えポイントを書いたり描いたりする二次創作ブログです。

このままでも十分美味いんだが

血の描写があるので絵は最後に置きます。

 

以前も書きましたが、時代劇チャンネルでゴールデンカムイ一挙放送中ですね。

アマプラで観れない第三期を放送してくれるのはありがたいです。

第三期は話もうまいことまとまってるし、スチェンカとか用一郎のギラギラとか作画がとってもきれいで見ごたえがあって大好きなんですが、ひとつ気になる箇所がありまして。

 

樺太編も終盤、杉元が尾形の目をえぐって毒を吸い出す場面で、血が口周りにべったり塗られちゃってるんですよね・・・。

あんまりリアルな血っぽくしちゃうとけしからんと言う人がいるからとか?なのかな?

私もグロいのそんなに得意じゃないんですけど、ゴールデンカムイに関しては全く気にならないし、あそこは毒を吸い出すリスクの高い行為をアシㇼパさんのために躊躇なくやるという杉リパシーンだと思うので、もうちょっと原作に寄せても良かったんではないかと思った次第です。

 

というわけで、自家発電。

f:id:mimizuku556:20211227174033j:plain