ゴールデンカムイだらけ

ゴールデンカムイにおける自分的萌えポイントを書いたり描いたりする二次創作ブログです。

TVアニメ『ゴールデンカムイ』SPイベント’21 レポ

TVアニメ『ゴールデンカムイ』SPイベント’21に行ってきました!


私は昔から本当にくじ運がなくて、おみくじも大体吉か小吉、町会のガラガラすら赤玉ばかり。
なのできっと当たらないけど、チャレンジだけでもするかと申し込んだイベントの当選の連絡がきた時には、これまでの運はこのために取っておいたんだ!と確信しました。神様ありがとう。


ゴールデンカムイ、周りの人に勧めてるんですけど、なかなか布教活動がうまくいかないです。
グロいから怖いとか、また、読んでくれても語り合えるほどの熱量じゃなかったり。
そんなこんなで周りとの温度差を感じることが多いんですが、イベントの場にいる人は間違いなくみんなゴールデンカムイ好きだと思うと安心感半端ない!
ゴールデンカムイアイテムや、手作りと思われるグッズを身につけていたり、きれいにデコったカバンを持っていたりしていて、会場はゴールデンカムイ愛に溢れていました。
いつも家でひとりで観てるアニメのあんなシーンやこんなシーンをみんなで観て、思いを共有できる日が来るなんて。人生何があるか本当にわかりませんね。


色々盛りだくさんで楽しいイベントでしたが、やっぱり生アフレコは見応えがありました。
アフレコが始まるとみなさんすっと役に入って、普段のしゃべり声とすごく違うわけではないのにキャラの声になってて、本当にプロってすごい。


アニメ観てる時、「手ぇ出せよ」のとこはものすごくイケボで、なんでこんなに色気があるのかしらと思ってたので、原作を読んだ時からそうしようと思ってたという小林さんの言葉を聞いて、良かったわよ!って心の中で指鳴らしました。


あと、「杉元ビジョン」でシライシがふたりのことどう思ってるか聞いてみたいって書きましたが、「相棒」っていう答えを聞くことができて良かった!


イベントの最後には嬉しい発表もあり、最終章突入で終わりの足音に怯える日々に、光が差しました。
たっぷり燃料補給されたので、アウトプットが益々楽しくなりそうです!

TVアニメ『ゴールデンカムイ』SPイベント’21



2023年12月24日のイベントのレポ
mimizuku556.hatenablog.com