ゴールデンカムイだらけ

ゴールデンカムイにおける自分的萌えポイントを書いたり描いたりする二次創作ブログです。

ゴールデンカムイ香水再販!


定期的に杉元の匂いを確認。
臭ってきたらそろそろ風呂だなって言われそう。


香水が再販されるそうですね!
私が香水の存在を知った時、サイトでは売り切れも多かったですが、いくつかは手に入りそうでした。
一体どんな匂いなのかしらと気になりましたが、香水の知識ゼロなのでサイトの説明文を読んでも匂いのイメージができず、チャレンジする勇気もなく。
できれば実際匂いを確認してから購入したいと思って探しに行き、買ってきたのが杉元香水です。

杉元香水レビュー

お店には杉元のものしかなく、正直最初嗅いだ時は「ん?」ってなりました。
今まで嗅いだことのない匂いで、女性用にありがちなせっけんとかフローラルな要素は微塵も感じられません。
かといって男性用の香水かというと、それにしては甘すぎるような・・・。
これは香水初心者にはかなりハードルの高い匂いなのではないだろうか。
お値段もそこそこだし買うかどうか迷ったんですが、一度嗅ぐとまた嗅ぎたくなるような匂いで、なにより推しキャラの香水です。
買わずに帰ったら後悔する気がしたので、思い切って購入しました。

家に帰ってゆっくり嗅いでみたんですが、匂いを説明するのって本当に難しい。
例えるなら、押し入れの中にちょっと柑橘系の匂いのする牧草を入れて、シナモンを一振り、といった感じでしょうか・・・。全然例えになっとらん!!
嗅いでから読むと、公式サイトの説明、やっぱり上手だと思います。

ゴールデンカムイは杉元のしか売ってなかったのですが、他のアニメのキャラの香水は色々あって、例えば鬼滅とか、嗅いでみたら「なんかわかる気がする!」という匂いでした。
ちゃんとゴールデンカムイを読んで、キャラのイメージに合うようにいい塩梅に調合してくれたんだろうなぁと思います。
そして全般的に、デパートとかで売ってる香水より、若干マイルドな印象です。
デパートに売ってる香水って、ものすごく濃厚な匂いのやつありませんか!?

ゴールデンカムイ好きな人に、「これ杉元の香水だよ」と言ったら盛り上がること間違いなし。
ただ、私に香水をつける習慣がないのでつけ方がへたくそだからかもですが、つけて外に出た時は、周りの人に「なんかにおうぞ・・・」と思われているのではないかとやや不安になる匂いではあります。
おうちで楽しむには申し分ないです。
お絵描きの筆も進むというもの。
杉元推しの人にはオススメです。
いい匂いかというと好みがわかれるところ。
私は嫌いじゃない・・・いや、わりと好きです。ホントです。

【後日追記】しばらく使ってみての感想 匂いも不死身

その後折に触れ、杉元香水を嗜んでおりますが、やっぱり他のキャラの香水と比べるとかなり強めの匂いです。
このシリーズは一般的な香水と比較すると軽めの部類に入るようなのですが、杉元香水の匂いはずーっと主張している気がします。
洋服についたら、洗濯しても次着た時杉元の匂いがします。匂いも不死身。

相変わらず匂いを説明するうまい表現が思い浮かばないんですが、最近職場で「あ!杉元の匂いがする!!」と思ったら同僚が飲んでいたシナモンティーの匂いでした。
外国のお菓子(ビスケットとか)のような、甘めの匂い。
また、公式サイトに書かれているレビューを拝見したところ「畳」と書かれている方がいらっしゃいましたが、確かに遠くで畳の匂い、する!
ちょっとすえた畳にシナモンティーをこぼしたらこんな匂いかも。

密閉空間でつける危険度は★★★★★。
食事の時につけて行くのは個人的にはオススメしません。
微かに香る、ということはなく、周りの人に「なにか香水的なものつけてるな」とわかる匂いだと思います。

・・・とここまで読んで、この人は杉元香水の悪口をマイルドに言ってるだけではないか?けしからん!!と思われた方もいらっしゃるかもしれません。
お気持ちはわかります。私も読み返してそう思いました。
でも、「持ってるだけで気分がアガる」「つけると不死身になった気がする」「今持ってる香水がなくなったらリピートする」くらい気に入ってます!!

職場にも本当は毎日つけて行きたいんですけど、周りの人の目(鼻)が気になる・・・。
みんな優しいから何も言わないけど。
香水のつけ方、勉強したいと思います。


新たに購入した香水のレビュー
mimizuku556.hatenablog.com

ヴァシリ香水のレビュー
mimizuku556.hatenablog.com

鯉登さん香水のレビュー
mimizuku556.hatenablog.com


プリマニアックスさん公式サイト
primaniacs.com