ゴールデンカムイだらけ

ゴールデンカムイにおける自分的萌えポイントを書いたり描いたりする二次創作ブログです。

『ゴールデンカムイ』フレグランス レビュー ヴァシリ

お絵描き構図を模索中。

北海道はヴァシリにとっては暖かい地だろうから、頭巾とか帽子とか手袋とか脱いでる時があるかもしれません。

 

予約していたヴァシリの香水が届きました。

これまでの経験と、プリマニアックスさんの調香ならいけると信じて試すことなくポチったヴァシリ香水。

結論から言いますと、いけました。

めっちゃヴァシリです。

 

早速ヴァシリ香水のレビューをしたいと思いますが、その前にattention!!

なんやかんやで手持ちのゴールデンカムイフレグランスは増えてきましたが、残念ながら香水の知識は増えておりません。

相変わらず独断と偏見に満ちた素人感丸出しのレビューになっております。

モノを知らない一個人の感想と薄目でお読みいただき、ご購入の際はぜひ公式サイトやサンプルをご参照くださいね。

 

 

ヴァシリ香水レビュー

予約してから届くまで結構時間があったので、「ヴァシリ香水って一体どんな匂いなのかしら?やっぱり寒い匂いがするのかな?せっけん系ではなさそうだからアシリパさん香水と杉元香水を足して2で割ったみたいな匂いかな?」と色々想像して楽しみにしていました。

実物が届いて嗅いでみると、当たらずといえども遠からず。

寒い匂いはしませんでしたが、やはりせっけん系ではなく環境系でした。

いや環境系って何よってなりますよね。

すみません、私が勝手に名付けてるんですが、「具体的に何の匂いとは言えないけどこういう匂いの部屋あるよね」系の匂いです。

私の中では杉元香水もこの系統に分類してますが、あそこまで甘めのまったりした匂いだと夏にはちょっと暑苦しい・・・と思う人もいるかもしれない。

ヴァシリ香水も甘さはありますが、そんなに主張が強くないので季節を選ばずにつけられると思います。

杉元香水は「動」、ヴァシリ香水は「静」なイメージです。(あくまで個人の感想です。)

 

杉元香水同様、最初はちょこっとスパイシーな匂いがします。

やや異国感がありますが、それほどエキゾチック!ではなく、しかも早々に薄れていきます。

そしてふわっと広がる優しい香り。

この香りを表現する香水専門用語がありそうですが、うーん・・・。

杉元香水が草っぽい匂いとすると、ヴァシリ香水は花っぽい、またはお香っぽい匂いとでも言いましょうか。

お花といっても華やかなローズとかではなく、可憐なスズランとかそんなイメージです。

スズランの匂いがどんなかはわからないんですけどね。

 

スナイパーであるヴァシリの香水ということで、がっつり男性向けの骨太の香水の可能性もありましたが、どちらかというとフンフンしてるちょっとお茶目な頭巾ちゃん寄りかなと思います。

思いの外透明感があり、女性でも全然いけます。

ただ、お花かお香かの判定が微妙なので、お若い方がつけるには少し落ち着きがありすぎるかもしれません。

ベンツじゃなくてジャガーに乗ってるマダムがつけてそうな匂いです。(これまたあくまで個人の感想です。)

男性の方だったら年齢問わず使えそう。

若い方がこれをつけていたら、上品な印象を持たれると思います。

 

それにしても、若干の刺激とまろやかさが共存したこの匂い、なんか過去に嗅いだことがある気がするんですよね・・・。

どこだったか、何だったか記憶をたどっていて思い出しました。

高校の美術準備室の匂いです。

木とかキャンバスに染み込んだ油や絵の具の独特な匂い。

そこにちょっと体温のある人の匂いが混じり合い、香りの良い紅茶なんか飲んじゃったりしたらこういう優しく甘い香りがするんじゃないかしら。

・・・もしかしてヴァシリのアトリエってこんな匂いかも。

そこも狙ってこの匂いにしたのだとしたら、プリマニアックスさん凄すぎる!!

 

半分博打みたいな気持ちで購入したヴァシリ香水、至近距離でヴァシリを感じられるし、なによりとってもいい匂いです。

オールシーズン、男女問わず使える香水と思いますので、機会があったらぜひお試しください!

 

 

手持ちの香水のレビュー

同時期に購入した鯉登さん香水をご紹介した記事

mimizuku556.hatenablog.com

 

アシㇼパさん、白石、インカラマッちゃん他の香水をご紹介した記事

mimizuku556.hatenablog.com

 

今回比較に多用した杉元香水をご紹介した記事

mimizuku556.hatenablog.com

 

プリマニアックスさん公式サイト

primaniacs.com