ゴールデンカムイだらけ

ゴールデンカムイにおける自分的萌えポイントを書いたり描いたりする二次創作ブログです。

フォゼがかわいい

ゴールデンカムイ展や黄金遊戯などのイベントに行くと、来場者の方が持っているグッズやアイテムを目にすることがあります。

かばんにバッジをきれいに並べてデコっていたり、推しキャラのぬいをつけていたり。

ポスターや展示物の前でぬいと自撮りしてる方も多くお見かけしました。

私は基本的に原作大好き派なのでぬいがほしいと思ったことはなかったのですが、そういう愛に溢れた行動を見ていると、「ぬいもいいかも・・・」と思えてくるから不思議。

ゴールデンカムイにはまったおかげで、フィギュアへの認識を改めることができただけでなく、さらに新しい扉が開いたようです。

 

マスコットやぬいのデフォルメ具合や素材はそれぞれですが、その中で私が一番気になっているのがどうぶつフォーゼです。

ゴールデンカムイの登場人物が動物になっているぬいぐるみ。

私が初めて実物を見たのは鯉登さんだったんですが、こ、これはかわいい・・・。

鯉登さんのモチーフはクズリ。

凛々しさはそのままに愛らしさがプラスされていて、このまま原作やアニメに出演しても違和感なく受け入れられる気がします。

鼻がハートなのかわいい。

 

鯉登さんだけでなく、他のキャラもゆかり(天敵?)の動物がモチーフになっていてかわいいのでいつか全員揃えようと思っていたところ、この度再販のお知らせが!

早速チェックしましたが、今度のフォゼ、でかい・・・。

お気に入りの一体を抱っこするには最適なサイズだけど、大人買いするにはちとボリュームがありすぎる。

フォゼに関しては誰かひとりにしぼることができないので、新キャラをプラスしてマスコットサイズを復活販売してくれることに期待したいと思います。

 

新キャラ出るとしたら誰でしょう。

房太郎は接点があった生き物がチョウザメしか思い浮かばないのでどんなフォゼになるのか想像できませんが、ヴァシリはきっとリスですね!(妄想)

というわけで勝手にフォゼヴァ。

うーん・・・。

まず色が地味。

あと眼だけでかわいさを表現するのは素人の私には無理でした。

かわいい公式のヴァシリ、楽しみに待ってます!