ゴールデンカムイだらけ

ゴールデンカムイにおける自分的萌えポイントを書いたり描いたりする二次創作ブログです。

ゴールデンカムイ誕生日まとめ

最近1年が過ぎるのが早すぎます。

もう令和も5年ってどういうこと?

「1年/生きている年」だから分母が大きくなればなるほど分子が小さくなるのは当たり前か・・・。

 

子どもの頃は嬉しかったけど、大人になると特にめでたくもない誕生日。

これから先は、無事に誕生日を迎えられることをありがたく思う領域に突入しそうです。

誕生日とか記念日とかあんまり重要視しないタイプなので、ゴールデンカムイメンバーの誕生日も忘れがち。

これまで当日または数日過ぎてから公式Twitterを見て気付くという失態を何度も繰り返してきました。

そもそもこんなに誕生日あったっけ?とファンブックをチェックすると、発売時には「未確認」だった誕生日情報が続々と確認できているようです。

せっかくなので、今年はこれらを自分用メモとしてまとめていこうと思います。

もちろん全員分を描いたり書いたりはできないだろうけど、心の中でお祝いしたい。

 

以下ファンブック記載の誕生日は黒で記載しておき、Twitterで誕生日がアナウンスされたら緑で追記していくこととします。

 

1月1日 アシㇼパさん

1月3日 レタラ(確認方法教えてほしい)

1月22日 尾形

 

2月4日 キラウシ

2月25日 宇佐美

 

3月1日 杉元

3月3日 白石

    二瓶鉄造(まさかの白石と同じ誕生日)

3月10日 牛山さん

 

4月1日 月島

4月5日 有坂閣下

4月23日 リュウ

 

5月16日 家永カノ(親宣)

5月23日 永倉さん

5月31日 土方さん

 

6月28日 谷垣

 

7月7日 門倉看守部長(七夕生まれ!)

 

8月1日 夏太郎

8月2日 キロランケ

8月8日 チカパシ

8月13日 房太郎

8月23日 辺見ちゃん

8月27日 江渡貝くん

 

9月4日 有古

9月12日 インカラマッちゃん

9月13日 ソフィア

 

10月6日 鯉登パパ

10月17日 平太師匠

 

11月19日 二階堂

11月26日 菊田さん

 

12月23日 鯉登さん

12月25日 鶴見さん

 

 

3月忙しい!

色々バタバタしていたので、昨年はなんでこんなに集中してるの!と大わらわでした。

まぁ己の計画性のなさが露見しただけなんですけどね。

8月生まれも多いですね。

でも8月生まれというのが納得できるラインナップ。

アニメ化もあり新キャラの情報がさらに追加されていきそうなので、年末にこのリストの完成を見るのが楽しみです。

 

ついでに身長と体重も改めて確認してみました。

全部つなげると見にくいから適当に区切りますね。

 

身長

牛山 > 谷垣≒有古 > キロランケ > 菊田 > 二瓶

ヴァシリ > 杉元≒都丹≒ウイルク > 鶴見≒鯉登 >江渡貝

尾形 > 白石 > 土方≒宇佐美≒ソフィア >キラウシ

門倉 > 二階堂≒夏太郎 > 月島 > 辺見≒インカラマッ≒姉畑

永倉≒家永 > アシㇼパ >チカパシ

 

体重

牛山 > 谷垣≒ソフィア > 有古 > キロランケ > 菊田

二瓶 > 杉元≒月島≒ヴァシリ > 鶴見 > 都丹 > 鯉登

尾形≒白石≒二階堂≒宇佐美≒ウイルク > 門倉 > キラウシ

夏太郎 > 土方≒江渡貝 > 永倉 > 辺見≒家永 > 姉畑

インカラマッ > アシㇼパ≒チカパシ

 

そうそう、宇佐美って身長はそんなに高くなくて体重だって尾形とほぼ同じっていうから私は勝手に細マッチョだと思ってたんですよ。

そしたらアニメ(第三十九話「硫黄のにおい」)で予想以上に分厚い身体してたんでびっくりしました。

そんな宇佐美より重いという月島。

え?杉元と同じ体重?

月島筋肉質にもほどがある!!

こまりくん化する宇佐美。

肉の確認してるだけで、センシティブな意味はないです。

 

谷垣は、これは樺太編あたりの体重でしょうか?

初登場時から15㎏増えてるんでしたっけ。

こうやってみると二瓶鉄造はかなりガタイがよかったんですね。

骨格からして違うというロシア人のヴァシリよりちょっと大きめ。

ヴァシリってもうちょっと背が高いと思ってたんですけど、それは多分頭巾のせいですね。

 

ファンブックには食の好みなんかも載ってますが、しいたけ嫌いな人多い!

もしかして先生がしいたけ苦手なのかな?

そして月寒あんぱんは好き嫌いが分かれますね。

私はうすあわせ(中村屋)系のお菓子好きなので、月寒あんぱんももちろん好きです。

なんで嫌いなんだろう。

若干ぱさっとしてて水分もってかれるからかなぁ。

月寒あんぱんが嫌いという菊田さんと二階堂の好物はそれぞれスイカとみかんなので、もしかしたらふたりともジューシーなものが好きなのかもしれないですね。

 

色々と情報が増えていることだし、物語後半のファンブックも出てほしいです。

原作に反映できなかったエピソードもいっぱいあるとお聞きしましたので、せっかくだから余すところなく教えて野田先生!

 

 

宇佐美の狂気が光る登別温泉

mimizuku556.hatenablog.com