ゴールデンカムイだらけ

ゴールデンカムイにおける自分的萌えポイントを書いたり描いたりする二次創作ブログです。

2023年秋の収穫祭!

「ゴールデンカムイ」×ローソンストア100 秋の収穫祭

store100.lawson.co.jp

ゴールデンカムイ×ローソンストア100 秋の収穫祭がスタートしました!

それぞれの仮装がとてもお似合いです。

白石のミイラ男、包帯の隙間から刺青が見えてるのがイイ。

モフモフしたオオカミ男な杉元の耳は軍帽にくっついてるのかな?

杉元の軍帽はもはや身体の一部ですね。

 

 

開催初日には行けず、次の日の夜にローソンストアに行ったらグッズはほぼ完売してました。

え、祭りは1ヶ月続くというのにそんなすぐに売り切れちゃうもんなの?!

くまぐるみもそうですが、企画段階でゴールデンカムイファンの数を見誤ってませんかね?

エコバックほしかったなぁ。

 

でもカトラリーは買えました!

飾っておくか思い切って使うか悩み中。

 

今家にティースプーンが2本くらいしかないんです。

我が家の七不思議なんですけど、ティースプーンっていつの間にかなくなってるんですよね・・・。

まぁ多分私がシンクにあるのに気付かず生ごみと一緒に捨ててるんだとオモイマス。

補充しようにもティースプーンって小さすぎたりすくう部分が分厚すぎたり、良いサイズ感のものがなかなかない。

でもこれはプリンすくったりヨーグルト食べたりするのにちょうど良さそうです。

ゴールデンカムイのスプーンだったら絶対なくさない(捨てない)ですしね!

 

 

グッズは売り切れてましたが、オリジナル商品はいくつか購入できました。

 

杉元のマフラー風ウインナーパン、ナイスアイディアです。

ちゃんとそれっぽい!

肉味噌弁当も食べたいんだけど、私が行った時はいつも売り切れ。

アシㇼパさんのチタタプ風おにぎりもお目にかかったことないので、期間中になんとかゲットしたいです。

 

ゴールデンカムイファンじゃなかったら「この人誰?」ってなっちゃう画像のチョイス。

しかし房太郎は笑顔だからまだいい。

月島のおはぎはこれどうなってるんだろう。

ぜひ実物が見たいのですが、全然売ってないんですよ。

出会える時がくるのだろうか・・・。

 

月島の相方、鯉登さんのドーナツは買えました。

あまりにもイケメンなのでさらにキラキラ足してみました。

HPの画像より実物の方がインパクト大!

レジカゴに入れるのが申し訳ないくらいイケメンでした。

 

尾形のむしりたら、めっちゃスパイシー。

これは酒が進みますね。

辛いの苦手な人は飲み物マストです。

 

食べ物を写真を撮る習慣がないので、白石の蒸しパンは撮り忘れちゃった。

しかしがんばって撮ってもご覧のクオリティ・・・毎度のことながら申し訳ない。

 

 

私が行ったローソンストアはいつも閑散としてるので油断してましたが、お店周辺にはたくさんのゴールデンカムイファンが潜んでいたようです。

リアルでゴールデンカムイ好きに出会う機会はないけれど、姿の見えない同志の気配は感じることができました。

グッズは他の店舗ではまだ売ってるのかな?

祭はまだまだ続きますもんね。

外出の際には他の店舗のパトロールもしてみます。

レシートスタンプは着々と集められているのでアクリルジオラマはもらえそうです。

無事ゴールできたら追記したいと思います!