ゴールデンカムイだらけ

ゴールデンカムイにおける自分的萌えポイントを書いたり描いたりする二次創作ブログです。

アニメ第四期声優発表 有古一等卒

有古の声優さんは水中さんとのことなので、場地さん(東リベ)との共通項、ロン毛を結んで有古へスイッチ。

胸毛がくるくるしてるので髪の毛もくせっ毛なんじゃないかと思って描いたんですが、若干ソフィアっぽくなってしまった・・・。

 

有古ってセクシーですよね。

寡黙なとことか胸毛とか濃い眉毛とかパツパツのシャツとか、谷垣と通ずるものがあるけれどまたちょっと違った色気があって。

その魅力のひとつがこのロン毛なのではないかと思うのですが、これは軍的にはOKだったのかな?

有古は一等卒だから髪型自由ってことはなさそうなのに、アイヌの人はわりとみなさん髪の毛長めだから文化的な観点から許されていたのか、規律を守っていないのか。

有古のアイデンティティだったかもですが、後ろのお団子は軍帽被る時邪魔だったでしょうね。

 

個人的には、トニさんを銃を撃ちながら追い詰める時、片目しか見えない構図なのがめちゃくちゃクールで好き。

薬莢を装填する時、みんな「ジャキン」なのに、「チィィン」っていうのも洗練された感じがしてかっこいい!

 

そんな有古ですが、各陣営を渡り歩くもんですから鶴見さん派なのか土方さん派なのか菊田さん派なのか未だにわかんなくなる時あるんですよね。

アニメ観て復習しよう。

しかし鶴見さんが有古を追い込んでいくシーンは怖かった。

これがあったので、鶴見さんはアイヌのために金塊を役立てようとかあんま考えてないんだろうなと思ったんでした。

宇佐美のいかれ具合も強烈だったし、この辺はハードなパートになりそうです。

有古の子ども時代出てくるかな。

絶妙にふてぶてしくて、緊張感のある展開の中、きっと箸休めになりますね。

 

図録で、野田先生が有古と谷垣をもっと絡ませたかった、お風呂入ったり殺し合ったり・・・って物騒な言葉も織り交ぜながらお話されていましたが、私も有古のストーリーもっと読みたかったです。

谷垣と有古があやとりしてる絵があったけど、軍にいた時の谷垣はもうちょっとスリムだったはずだからあれは野田先生の見せてくれたスピンオフだったのかもしれないですね。