ゴールデンカムイだらけ

ゴールデンカムイにおける自分的萌えポイントを書いたり描いたりする二次創作ブログです。

アニメ第四期声優発表 海賊房太郎

巻島さん(弱虫ペダル)風房太郎。

この髪色なら鯉登さんより上手に自転車乗りこなせそうです。

 

房太郎って巻島さんになんか似てるなぁってずっと思ってたんです。

髪がロングなのはもちろん、しゅっとしてて手足が長いところとか、まつ毛が印象的なところとか。

弱ペダには関さんも出てたし、ピエール監督は菊田さんを担当される堀内さんなので、これも何かのご縁とまたしても勝手にコラボ。

相変わらずやりたい放題です。すみません。

巻島さん、飄々としつつも我が道を貫いていていいですよね~。

しかしあの髪の毛の色は謎。

一体どういうシステムでああなっちゃうの??

 

声優さんとあわせて房太郎のビジュアルも公開されましたね。

私はコートはキャメルとかの茶色系だと思ってたんですけど、この色の方がステキ!

高級感があって房太郎に良く似合ってます。

しかし改めて罪状を読むと、房太郎悪いなぁ。

「王様になりたい」とか「白石をかばって」とかの印象が強いけど、杉元をスコップで殴ったりもしたんでした。忘れてた。

 

房太郎の声優さんが関さんと聞いて、私が真っ先に思い浮かべたのは高橋弟(頭文字D)でした。

例えが古いのはいつものことですが、関さんには今だったらパンダ先輩とかスネ夫とかいっぱい代表作あるのに、なんで高橋弟?

やっぱあれかな、ビール工場でドリフトを披露してくれたり効果音の描写がイニDだったからかな。

そう思うとあの宣伝カーの曲線がセブンに見えないこともない気がしてくるから不思議。

・・・え?もしかしてイニDへのオマージュで関さんなの?!

いやいやそれはさすがに妄想が過ぎるか。

 

高橋啓介は感情むき出しのやんちゃキャラだったけど、あれももう20年以上前の作品なんですね。

他にとなると宮田くんとか相良宗介とか千秋先輩なんですが、こちらはみんな割と感情抑えてる系。

どんな房太郎になるのかなぁ。

いずれにしても、小林さんとのイケボ対決になることは間違いない。

うーん楽しみ!

 

房太郎も金塊争奪戦名場面選手権に不参加でしたが、私が好きなのは山林で白石と話すシーンです。

白石に髪の毛が流れてるのにお互い全然気にする様子なく話続けるやつ。

野田先生のこういう描写、妙に色気があってたまんないですね!