ゴールデンカムイだらけ

ゴールデンカムイにおける自分的萌えポイントを書いたり描いたりする二次創作ブログです。

2023 大遅刻のハロウィン

杉元の仮装をするアシㇼパさん。

ハロウィンは10月に祝ってこそなのにまたしても遅刻してしまいました・・・。

 

 

最終話を読んだ時びっくりしたことのひとつが、3年後も杉元がいつもの恰好をして軍帽をかぶっていたことです。

死闘の末函館の海に落ちてボロボロになったのに、まだ着てる!

アイヌに助けられた谷垣と土方さんはアットゥシを着て鉢巻までしてたので、杉元もアイヌの装いになっててもおかしくないと思ったんですけどねぇ。

変装のためにニヴフの服は着てたから、他の服は絶対着たくないってわけではないと思うんですよ。

杉元はアイヌをリスペクトしすぎてて、アイヌじゃない自分がアットゥシを着るわけにはいかん!とか思っちゃってるのかな?

アットゥシ着ちゃうと杉元とアシㇼパさんが結婚したのかなって思う人がいるから(私)、相棒なふたりのままで終わらせるためにあえてそうしたのかなとも思いますが、杉元のアイヌコーディネート、ちょっと見てみたかったですね。

 

 

 

以下、季節のご挨拶やちょっとドッグスレッドの内容について触れてるのでたたみます。

 

 

今年ももう11月。

完全なる自己満足ブログにもかかわらず、本日もゴールデンカムイだらけにお立ち寄りいただきありがとうございます。

実写映画の公開、年が明けたらすぐではありませんか!

月日の経つのは早いものです。

 

今年の冬は、アイスホッケーの試合を観に行ってみようと思ってます。

ドッグスレッド、スピナマラダ!とはちょっと展開が変わってきましたね。

はじめはストーリーはほぼ同じながら圧倒的にレベルアップした漫画力を見せつけておいて、徐々にドッグスレッドという新たな漫画を読ませていく。

さすが野田先生。

体調心配ですけど、ゆっくり更新なのも私的には良いペースです。

続きはもちろん気になるんですが、毎週更新だと消化する時間がちょいと足りないんですよ。

そう考えるとゴールデンカムイ読んでる時ずっと緊張状態が続いていたの、あれ本当に異常でしたね・・・。

あんなドキドキをくれた漫画は後にも先にもゴールデンカムイだけかもしれない。

本当にゴールデンカムイという漫画に出会えて良かったです。

 

あと、先日Xのアカウントを作りました。

Xやったらお絵描きする時間が削られるからブログ始める時にやらないって決めたんですが、アカウントないと公式の情報が見にくくて仕方ない!

広報の意図はないのでブログとの連携はせず、公式のポストを見るためだけに作った無言を貫くROM専アカウントですが、アカウントあると使えるお絵描きサービスが色々あるので、それはちょっと試してみてもいいかなと思ってます。

 

お絵描きのスキルアップも含め、とにかく時間がなくて仕掛の案件が山積みですが、これからも好きな時に好きなことを描いたり書いたりしていく所存です。

今後ともゴールデンカムイだらけをよろしくお願いいたします。