ゴールデンカムイだらけ

ゴールデンカムイにおける自分的萌えポイントを書いたり描いたりする二次創作ブログです。

連続ドラマWゴールデンカムイ 北海道刺青囚人争奪編始動

ゴールデンカムイのドラマのキャストが解禁されました。

最近ゴールデンカムイ情報がどんどん更新されているので書きたいことがいっぱいあるんですが、筆が全然追い付いてません。

ちなみに今は妄想漫画をちまちま描き進めていて、できればそれを先に上げたかったのですが、やらかしが判明したので取り急ぎ訂正記事を出すことにしました。

 

二瓶鉄造、藤本隆宏さんでした・・・本当に申し訳ない。

てっきり小澤征悦さんだと思ってました。

ご本人はもちろん、スタッフさんも「違うよ!」って言いたかっただろうに、解禁日までヤキモキしていたことと思います。

小澤さんの二瓶鉄造も見たかったけど、藤本さんの目つきがすっごく二瓶鉄造な気がします。

大変失礼いたしました。

 

今回新たに発表になったキャストは以下の通り。

二瓶鉄造/藤本隆宏
辺見和雄/萩原聖人
若山輝一郎/渋川清彦
仲沢達弥/木村知貴
江渡貝弥作/古川雄輝
熊岸長庵/徳井 優
鈴川聖弘/山路和弘

 

解禁された新キャラのビジュをぱっと見た時、「うわそっくり!」と思ったのが熊岸長庵。

めっちゃ似てる!

脳内で実写版ニセアイヌのエピソードが再生されました・・・。

 

そして江渡貝くん役の古川雄輝さん。

まさかの入江くんが江渡貝くん!(古くて申し訳ない)

江渡貝くん誰がやるんだろう、神木くんかな?とか勝手に思ってたんですが、古川さん、イイ。

ダイヤ柄のチョッキ(死語)とエプロンがこんなに似合う青年、古川さんしかいない気がする。

 

親分と姫。

このふたりがどう描かれるのかはドラマを観てのお楽しみですが、姫のポージングからして期待が高まります。

モンスター、いいですよね。

杉元がめちゃくちゃかっこいいっていうのもあるんですが、なんかもうふり幅がすごいと言いますか、カオスと言いますか・・・。

ゴールデンカムイらしいエピソードのひとつだと思います。

親分がヒグマと戦った時にドチャッってなるところの描写は、妙にリアルで読むたびに「ああ・・・。」ってなります。

あそこドラマで再現するのかなぁ。

太鼓腹じゃないとあの質感は出ないかなぁ。

あんまりグロいの得意じゃないんですけど、見たいような見たくないような・・・。

最後のハートの雲は見たいですね。

見れそうな気がします!

 

そしてびっくり、鈴川が山路さん?!

しかも原作そっくりではないですか!

・・・いよいよニセアイヌが現実味を帯びてきました。

キサラリの例の小芝居やってくれるのかしら。

犬童典獄になった時の声の変化も見どころのひとつになりそうです。

 

 

www.youtube.com

観たくなっちゃう要素が凝縮されている予告映像。

辺見ちゃんが出てくると笑ってしまうのはなぜでしょう。

二瓶との戦いも血なまぐさくてとってもいい!

そして杉元の髪の毛が映画の時より逆立っていて、さらに杉元感が増したように思います。嬉しい。

 

ドラマの開幕は2024年10月6日。

映画の円盤発売日と同じではないですか!

ドラマ始まる前に映画の復習をしておきたいから、やっぱりネトフリ入るかなぁ・・・。

 

 

配役のみならず色々やらかしてる感想。

本当にすみませんでした。

mimizuku556.hatenablog.com

 

ドラマ版に対するああだこうだ②

mimizuku556.hatenablog.com