ゴールデンカムイだらけ

ゴールデンカムイにおける自分的萌えポイントを書いたり描いたりする二次創作ブログです。

アシㇼパさん誕

マイメロちゃんを愛でる(?)アシㇼパさん。

ゴールデンカムイ読者にとっては、うさぎ=チタタプ。

このカップリングを描こうとすると、どうしたって物騒な絵しか浮かびません。

なにはともあれアシㇼパさんお誕生日おめでとうございます。

 

 

サンリオとゴールデンカムイとのコラボ。

この話を聞いた時は世界観違い過ぎるでしょと思いましたが、さすがサンリオ。

かわいい!

私は基本的には原作至上主義なんですけど、このコラボのキーホルダーのガチャガチャ、やっちゃいました。

戦利品。

酔っぱらってたので金銭感覚がバグってましたが、杉元が出た時点で我に返っておしまいにしました。

ところで気になるのがキロランケの相方、KIRIMIちゃん.です。

ちょっとツッコミどころが満載すぎるんですけど、まずはえーっと、この「.」までが名前なのかな?

藤岡弘、」的な。

鮭なのはいいと思います。

でも切り身て。

しかもこの切り身、よく見たら頭部ですね。

じゃあこの身体の部分は・・・なに?

おいしく食べてもらいたいなんて、頭部のみ可食部の代表、アンパンマンをリスペクトしているのかもしれません。

サンリオのキャラってかわいいんでうっかりそのまま受け入れちゃいますが、よく考えたらここどうなってんの?ってこと多いですよね。

大体マイメロちゃんだってこのピンクの部分はぴったりした帽子なの?毛の色なの?

 

サンリオのホームページ見ていたら、マイメロちゃんが悩み相談にのってくれてました。

そんなことまでしてくれるんだ・・・と再生してみると

Q:職場にムカつくやつがいる

悩みがガチでびっくり。

それに対するマイメロちゃんの答えが

A:マイメロのこと考えとけ(意訳)

最初はえ?って思ったんですけど、結構真理。

私もゴールデンカムイにはまってから、日常で起こるトラブルのほとんどが些末なものに思えるようになりました。

なにか悩みがある人は、とりあえずゴールデンカムイを読んでほしい。

 

今年も昨年同様ゴールデンカムイだらけの1年を楽しみたいと思います。

本年もよろしくお願いいたします。